2月14日。
バレンタインデー★☆


今年は、娘が初めて手作りチョコに挑戦しました。

と言いましても、溶かして固めただけなのですが。


それでもね、チョコをかき混ぜたり、それをスプーンですくってカップに入れたり、上からパラパラとトッピングしたり。

けっこう頑張ってくれたのです。

本人もめっちゃ楽しそうでしたニコニコ



みんなにあげるときも嬉しそうに渡していましたし、やってみて良かったです。



そして意外に同い年のいとこが『美味しい美味しい!めっちゃ美味しい』とものすごく喜んで食べてくれました(父親の分まで少しもらったらしい笑)。

まぁ明治のチョコレートなのでね、美味しいのは当たり前ですが(笑)。






父と義父には買ったものも一緒にプレゼントし、
こんな感じでバレンタインデーを終わらせようと思っていました。


でも夫に『このチョコレートは娘が作ったものだから』と言われ、
さらには何がいいかリクエストまでされてしまいました。



…ですよねー。

ちゃっかり終わらせようとしていたのにな( ´_ゝ`)

昔はお菓子作りけっこう好きだったのですが、
今は面倒くさくなってきてしまって。。
ほとんど作らなくなってしまいました。



それでも一応作りましたよ。



めっちゃ簡単なチョコスコーンです。


リクエストはチョコチップマフィンだったのですが(笑)

うまいことこちらに誘導しましたニヒヒ

でも普通に美味しかったので。
素朴な感じでしたが、もう一個食べたくなる感じ。

だから問題なしです。


来年も簡単なものになってしまいそうですが、また作れたら良いなとは思います。




そしてホワイトデーは、良い意味の倍返しを期待したいと思います。