自作の歌をノリノリで歌い、『ちゃあちゃんも一緒に歌おう』と誘ってくる娘。


即興曲なのに…歌えるかーーい(笑)ビックリマーク

それなりに合わせて私もノリノリになりますけどね。


毎日色々笑かしてくれる娘、面白いです。




そんな娘が5月の終わりに心臓カテーテル治療をしました。

予定通りすぐ退院出来たとお話ししました。


劇的に良くなったというのではなく、また少し良くなったという感じではありますが、
今のところ普通に生活はある程度 出来ています。

なので様子見という感じではありますが、とりあえず定期的なカテーテル治療は終了になりました。

もしこのまま調子が悪くならなければ、小学生になる前ぐらいにやるかなといったところです。

心カテ完全終了ではありません。。

でも今まで生まれてしばらくは何度もしましたし、
酸素チューブが取れた生活が始まってからも半年から1年に1回はしていたので、
それから考えたらとても嬉しいことです。



大きな手術に関しても、今まで色々問題があってあちこちしていただきましたが、とりあえず終了となりました。

去年11月に受けたところ、こちらも劇的に良くなったわけではなく
おそらく成長と共によくなるとのことで、様子見ではありますが。

全部様子見ではあるんですよね。

なので100%安心は出来ません。


娘の病気は大きく分けて2つあるので、
大きな手術は終了と言っても、数年、十数年ごとにしないといけない手術はずっと続きます。

医療がさらに進歩しない限り、完治はありません。

ただこちらの手術も早ければ、次は小学生になる前だそうです。

なのでしばらくは入院がありません。

次の入院の予定が決まっていない生活なんて初めてです。



様子見ではあるので100%安心は出来ないと言っても、
大きな手術や心カテが一旦終わり、ようやく落ち着いたかなと。




これまで本当に色々あって
本当に大変で
何度も辛い思いして泣いて
そして何より娘が本っっっ当に頑張ってくれて。

今の娘の成長を見て、笑顔を見て、本当に本当に良かったなと思います。

頑張ってきた甲斐があったね。


もちろんこの先もまだ続くので、その度に頑張ってもらわないといけません。

私はサポートしか出来ませんが、出来ることは全てしていきたいです。






これからもたくさん遊ぼうね音譜