昨日は七夕でしたね。


願い事、短冊に書きましたか??



近所でお祭りをしていたので、昼間に行ってきました。

ビックリするぐらい暑くてバテバテでしたが。

去年は雨だったのでそこまで暑くなかったんですよね。

少し涼しくなった夕方に行けば良かったかなと思いつつ、
その時間帯になると人がすごくて。


子供たちが安全に歩くには明るい時間帯が良いので、来年はどうしようかと
早くも悩んでおります。


なんていうか、曇天が一番ですね。






短冊は…。

実は、私書くのがちょっと怖くて。。


というのも、ここ数年全く願い事が叶ってないような気がしていまして。


私がみんなの幸せを願おうものなら、みんなが不幸になるのではないかと。

娘の病気のことなんて怖くて絶対書けない。

とさえ思ってしまい…(^_^;)



『今年は書きたくない』と夫に話したら、

『そんなん大丈夫やから、ちゃんと書き』と笑われてしまいました。




そして結局、当たり障りのない願い事を書きました。(⬅結局書くっていう笑)




七夕って、短冊って…

こんな怖いものだっけ?!
こんな真剣になるものだっけ?!



ニヤニヤ



願い事なんて、そう簡単には叶わないものですよね。


自分も努力していかなくては。





来年は楽しく、気楽に楽しく過ごしたいと思います。






姪っ子と娘。

笹に興味津々の二人でしたデレデレ