この前の週末、仲良しメンバー大人5人 子供2人で島根県へ行ってきました★☆

全員大阪に住んでいますが、1人の出身が島根県で
ご実家に泊まらせていただくことになったのです。


その話が出たのは去年のクリスマスパーティーのときだったかな?

ものすごく楽しみにしていて、やっとやっとその日がやってきましたラブ




朝早く集合して出発。

旦那さん達2人が順番に運転してくれたので、
私は運転せずに済みましたうへー


小さな子供達がいるので、ちょこちょこサービスエリアで休憩しつつ
お昼過ぎに到着しました。




ずっと気にしていた天気。

毎日毎日何度も天気予報を見ていました。

コロコロ変わるので、結局行ってみないと分からない状況でしたが…

何の心配もしなくて良かった!!




めちゃくちゃ良い天気音符I

雲一つない晴天でした。


桜も咲いていて綺麗でしたよ♪




家の庭にも大きな桜の木があるんです。


っていうか、家もめっちゃ大きい!

料亭を経営されていて、広い和室がたくさんありました。


娘もずりばいし放題です(笑)





上の写真は庭の桜の下を歩く友達の娘ちゃんと、家の中から庭を眺めている娘。

初めて見る景色に興味津々でした。

下の写真は家の裏にある川(子供の頃よく魚釣りとかしていたらしい)と、
ライトアップされた桜。

夜桜を見ながらの宴は最高でした。





今回1泊3食のごはんをいただいたのですが、どれもこれも本当に美味しくて。

毎食お腹いっぱいいただきました。


あとは…

出雲大社に行ったり、割子そばを食べたり、
友達家族の写真を撮ってみたり、娘が勧められるがまま亀の上に座ってみたり。



大大大満喫しました★☆


あー楽しかった!!

旅行はメンバーが大事ですね。

何をしていても楽しい。

そんな仲間がいて幸せです。





…一週間前の今ごろに戻りたい。

そしたら明日から旅行なのになぁ。

なんて、楽しかった事があるといつも考えてしまいます。


新婚旅行のときなんて何ヵ月経っても考えていました(笑)




そう思えるような楽しいこと、
これからもたくさんあると良いなぁ★☆


しばらくは島根旅行の思い出に浸る日々になりそうです。