今日は敬老の日ですね。

今年からは夫や私の祖父母だけでなく、
娘にとっての祖父母にも感謝の気持ちを伝えました。



そして今3連休なんですね。


夫は忙しいらしく祝日も休日出勤なので、我が家はいつも通りの週初めです。







昨日は初めて家族でお出かけしました。

今までは酸素ボンベが必要だったので、近くに買い物行ったりとかお宮参りも近くの神社でしたりとかで。

高速道路を走ると言えば病院に行くときだけでした。



でも酸素チューブが取れ、これからはどこへでも行けると思うとすごく嬉しくて。

初めてのお出かけはどこにしようかと考えるだけでも楽しかったです。



そして向かったのは夫の祖父母の家でした。

娘にとって曾祖父母ですね。


ずっと会うのを楽しみに待って下さっていたので伺うことにしました。



ちなみに私側の曾祖母は車で10分ぐらいのところに住んでいます。

前日に敬老の日のプレゼントを持って遊びに行きました(^^)



とはいえ、夫の曾祖父母の家も高速道路を使うと1時間かからないのですが。

それでもやっぱり身軽だから嬉しい。


チャイルドシートにも機嫌よく座ってくれていたし、道中もなんだか楽しくて。

これがお出かけなんだなぁと改めて嬉しく思いました。



曾祖父母の家では、最初緊張していたのか固まっていましたが、だんだん慣れてくると喋ったり笑ったりしていました。

抱っこもしてもらったり(^^)


夫の叔母や従兄弟も来て下さり、ワイワイ賑やかな時間を過ごせました。


娘も楽しんでくれたかなぁ★



就寝が早いので夕方には帰宅して、初めてのお出かけは終わりました。

楽しかった。



みんなにも娘の元気な姿を見てもらえたし、とても良い日曜日になりました。







おまけ★


何年ぶりかにコメダコーヒーに行って食べたシロノワール☆

その何年か前に行ったときも食べたな(笑)


また行く機会があれば、今度は違うものを食べようと思いました。