梅雨が明け、暑い日が続いていますね晴れ

これからどんどん暑くなるのでしょうか。

夏バテや熱中症にはお気をつけ下さいませ。






昨日、とうとう娘の人工呼吸器が取れました!!

呼吸も安定しているし、炎症反応も落ち着いてきたんです(^^)



久しぶりに見るかわいいお口キラキラ

見事なマウントマウスでしたああっ


赤ちゃんの口ってだいたい山型だと思うのですが、うちの娘の山はすんごいです。

富士山レベル(笑)



この口は絶対忘れないと、久しぶりに会った看護師さん数人にも言われました。


普通の形になるのか少々心配ではありますが、これがたまらんのです。
かわいいのです。

小さいうちはこれでいいか★





そんな娘は、先週末ぐらいから起きている時間がだいぶ増えてきました。

呼吸器が取れて声も出せるようになり、まだ少しかすれてはいますが、
元気な泣き声を聞くこともできました。

泣いても酸素の数値は落ち着いていて、とても嬉しかったです。




小さな一歩ではありますが、
確実に一歩ずつ前に進んでいます。


とは言え、ゴールはまだもう少し先。


ICUを卒業して普通病棟に移って。
退院はその後です。


それまで一歩ずつ進んでゆきます。








すやすや眠る娘。。

まだ呼吸器が取れてないときのですが(^_^;)



生まれた頃は眉毛も薄くまつ毛もなかったのに、ちゃんと生えてきました。

眉毛は実物もっと薄いので、これぐらい濃くなると良いなぁと秘かに思っています。



こちらも一歩ずつと思って、気長に待つことにします。