化粧はファンデーションを塗るだけになっている今日この頃です。

元々顔が青白いので、何もしなかったら不健康な感じなんですよね。

だから顔色が少しでもよく見えるためにファンデーションを塗っています。
それでもまだ悪いけど。。


アイメイクまでするのは月1ぐらいです(笑)汗



ママになっても自分磨きをしっかりされている方もいますが、
私は残念ながら手抜きママになってしまいましたううっ...

前から化粧には5分ぐらいしか時間かけてなかったので、元々手抜きなんですけどねー。

今は1分で出来上がり顔2


洋服も同じようなのばかり着ているような…。。


女性としていつまでも「美」には敏感でいたいと思いつつ、全然行動に移せていません。

気を付けよう。




体重はね、最近戻りました★

妊娠、出産したら体重どうなるやろうってちょっと楽しみだったんです。
 

つわりでめっちゃ痩せて産後はスリムになったっていう話も聞いたことあるし、
焼き肉食べまくって30キロ増えたなんて話も聞いたことあって。


自分はどうやろうなぁ。
妊娠前より痩せたらいいのになぁ。めっちゃ太ったらイジられるやろうな。
とか思ってたんですけど。


つわりで元体重より-1キロ。
しんどかった割にそんな痩せなかったです。


そのあと出産前は元体重より+4キロ。
ほとんど増えませんでした。

おそらく入院してたからだと思います。
カロリー計算されてるし、動かないからお腹減らなくて間食もあんまりしなかったので、
なかなか体重増えなかったんです。

週末に外泊して美味しいものたくさん食べて体重増やした感じです。

だから入院してなかったらけっこう増えていたかも。



あと驚いたのは出産後。

一気に体重が減ると聞いていたのでワクワクしながら翌日体重計に乗ったのですが、たったの-2キロ。


え、娘は2キロ以上あったのに…

前日の夜から絶食で当日は何も食べてなかったのに…

普通にガッカリしました。


そんなこんなで、特に大きな体重の増減もなく出産が終わった感じです。



なのになっかなか元体重に戻らなかったんですよね。

しかもあと1キロとか微妙なところでずっと停滞してました。

母乳あげているうちはダイエットはしない方が良いと聞いたので何もせず、
さらに今までほとんど食べてなかった白米を毎日しっかり食べています。

毎日炭水化物祭りです。



でもやっと、やっと最近戻りました。

ちゃんと自然に戻っていくもんなんやなぁ。

気を抜いて食べ過ぎたらダメですが、とりあえず安心です。

それを維持していかないといけませんね。

出来るかな(^_^;)


いや、頑張ろう。


自分磨き、いくつになっても大事です。