昨日、娘の爪を切りました。


小さなハサミ型の爪切りを使って少しずつ少しずつ切っていきます。



初めて切ることになったときは、
あまりにも小さすぎて切るのが恐かったので夫に頼みました。

だけど2回目に私が切ることになり、めちゃくちゃビビりながらも時間かけて切ったんです。

そしたらある程度の要領はつかめたので、そこまではビビらなくなりました。


とは言え、起きてるときの爪切りは難しいです。

かなり手足が動くので。


だから必ず寝ているときに切ります。

寝ているときでもいきなり動いたりするんですけどね。


このときの私の集中力はすごいと思います。



すぐ爪伸びますし、顔引っかいたりするの危ないですしね。

こまめに切ってあげないとね。





それにしても、この写真見ると、手首もちょっとムチムチしてきたなぁと(*^^*)

顎にもお肉がついてきたんです。


ゆっくりではありますが、確実に成長しております。



このまま順調に大きくなっていきますように…星