昨日は鏡開きの日でしたね。

みなさんお餅は食べましたか?






頂き物ですが、うちにもありました。

お餅の中にお餅が入ってるタイプです。



ただ、私は今年お餅は食べません。

お餅を食べると、母乳が詰まる?ドロドロになる?そうです。

なので今年は我慢…(ノ_-。)


元々そんなに食べないのに、いざ我慢となると食べたくて仕方ありません(笑)



どうしても食べたくなったら、夫が食べるときに一口だけもらっています。



え、我慢出来てない??






o(_ _*)o






あ、でも昨日生麩を食べて気付いたんですけど。

もちもちしてるので十分お餅の代わりになるなと。


今年は生麩をいっぱい食べようと思います。





(ノ´▽`)ノ