バタバタでまだお伝えしておりませんでしたが、私は12月3日に無事退院しました。


3ヶ月ちょっとの入院。
長かったなぁ。

週末は帰れてたからだいぶ良かったですけどね。

それでも長かった。


だけど退院するとき、看護師さん達との別れがちょっと寂しく感じました(笑)

先生方はもちろん、看護師さん達にも本当にお世話になりましたので。

感謝の気持ちでいっぱです。





娘はまだまだ入院生活が続きます。

今は通いで母乳を届ける生活です。

病院まで遠いのですが、やっぱり出来るだけ会いに行きたいので、身内に助けてもらいながら通っています。

しばらく車の運転は控えるよう言われているんですよね(>_<)

実家が近いというのは本当にありがたい。






昨日は寝ながらよく笑っていました。


この頃の赤ちゃんの笑顔は生理的なもので感情的なものではないらしいのですが、
それでも笑ってるとことろが見れると嬉しいです。

いい夢見てるのかなぁとか思ったりしちゃいます(*^^*)



最近は母乳を哺乳瓶から飲むことも出来るようになってきました。

母乳タイムに寝ていたらこのチューブで胃まで送るのですが。



実は出産した日から早速 搾乳が始まっていまして。

入院中も退院してからも、夜中であっても3時間ごとに搾乳しています。


今は常に眠たいですし、肩と首のコリが半端ないです。


でも娘がチュウチュウ飲んでる姿を見ると、それも吹っ飛ぶんですよね★

頑張っていっぱい母乳を出して届けなきゃ!とやる気が出てきます。



会えない日は…
撮影した動画を見て、会いた過ぎて涙出てくるし、
会えた日は…
見てるとかわい過ぎて涙出てくるし、
なかなか強くなれてない今日この頃ですが、肩の力は抜きつつもっともっと頑張りたいと思います。