11月27日 11時12分
2272グラム

我が家の長女が無事に誕生しました。



大きな産声をあげてくれて、その声を聞いた瞬間 涙が溢れてきました。

あぁ、良かった。
ちゃんと呼吸してくれた。

嬉しかったです。



だけどそのまま手術室に運ばれて行ったので、顔を見ることも出来ませんでした。

すぐに看護士さんが写真を撮って現像して見せてくれはったんですけどね。

娘の身体が最優先だから仕方がないですね。






大好きな葉加瀬太郎さんの曲を聞きながら(持参したらかけてくれるのです)
私はそのままお腹の処置をしていただき、
開始から1時間後に手術室を後にしました。

待ち合い室で夫や来てくれていた身内の顔を見てホッとしたのを覚えています。


そのあとは部屋で休みました。

麻酔で頭がボーっとしているものの、やっぱり興奮しているので
夫に生まれた瞬間の話をしたり、手術中の話をしたり。

大人しくはしてるんですけどね、口はよく動いてました(笑)





そして娘の最初の手術は成功しました。

とりあえず安定してるとのことで、まずは一安心です。


身内も廊下を移動するときに姿を見れたみたいですし、
夫はICUで触れたりも出来たそう。

写真や動画も撮ってくれました。


私は一日安静だったので、とうとう当日は姿を見ることが出来ませんでした。

夫や身内は会えたのに、母親の私がまだっていう…


でも今日お昼からやっと会えます。

楽しみです★☆




実は私、もう歩けるようになりました。

傷もそんなに痛まないですし、自分でもビックリの回復力です。


これでいつでも娘に会いに行けます。





心配してくれていた方、見守っていてくれていた方、本当にありがとうございましたキラキラ


とりあえず、ご報告まで。