はじめましてガーベラ

チカと申しますニコニコ


結婚相談所で出会った夫と結婚し、

2022年4月に出産。


家族3人

幸せに暮らしていますハート


2020年8月入籍

2021年6月妊活開始

2021年8月妊娠発覚

2022年4月出産


自己紹介 

夫との出会い

出産レポ→   

産まれました 



※ビジネス目的の方はフォロー申請を

お控えください


1歳11ヶ月になりました!

来月は2歳のバースデーひらめき

1歳になるまでの1年は長かったけど、
1歳から2歳までの1年はあっという間だったなぁ。


歌が大好き

最近キラキラ星のブームは去ったようですが、

色んな歌をあとを追って歌ってくれます。


きしゃポッポ

ジングルベル

ゆき

おはなしゆびさん

グーチョキパー



いつのまにか後追いは終わった?

前はトイレに行ったり、

洗面所に行くだけで泣いてましたが、

そういえば泣かなくなりました。


すぐ後をついて来ますが、

ご機嫌で遊んで待ってくれてます。



洋服にこだわりが

甥っ子のおさがりの服も普通に着せてましたが、

最近は女子っぽい服をご所望されることがしばしば…


休みの日はワンピース系を着せてますが、

ポケット付きのワンピースを非常に気に入っていて、

それしか着せてくれません笑い泣き


普段、保育園に行くときも

ピンクの服ばかり好んでます。




乗り物ブーム続いてます

救急車が一番好き。

消防博物館でパパに買ってもらったトミカを

走らせて遊んでます。


パトカー、ゴミ収集車、消防車、

電車、汽車も好き。


ニュースで乗り物が映ると

あ!と喜んでます。



お風呂は大変

入りたくない

出たくない

服を着たくない


など、何かで毎日イヤイヤしてます。


ちゃんと気持ちに寄り添うようにと

イヤイヤ期の本には書いてありますが、

そうすると何も進まない…

(1時間近くオムツと下着でウロウロしてます)


最近はもう無理矢理ササッと終わらしてます。


これで良いのかは不明不安


子育ては試行錯誤ですね…


前はお風呂大好きだったのに、

大キライになって毎回泣いてます。

湯船にもつかってくれないのですが、

そろそろ暖かい季節になるからいいかなと諦めてます。


ご飯はわりと食べる

カニカマ

炊き込みご飯

さつまいも

チーズ

ミニトマト


が大好き。


ただ、朝ご飯はあまり食べず。


そのへん歩き回ってる時に

口にいれると食べてくれるので、

それで良しとしてます泣き笑い



ハマった絵本

↓最後のページでどのおめんが好きか聞くと、

赤鬼を必ず指さして、

私が赤鬼と青鬼のタンゴを歌うという

流れができてます

 

 



↓桜を見上げている動物たちの顔真似をしてくれるのが可愛い。笑

読んだあとは汽車のオモチャで遊んでます。


 

 


↓文字が多くて読ませてはくれないので、

適当に話作って読んであげてますが、

なぜかお気に入りです。

絵の感じが好きなのかなぁ。