はじめましてガーベラ

チカと申しますニコニコ


結婚相談所で出会った夫と結婚し、

2022年4月に出産。


家族3人

幸せに暮らしていますハート


2020年8月入籍

2021年6月妊活開始

2021年8月妊娠発覚

2022年4月出産


自己紹介 

夫との出会い

出産レポ→   

産まれました 



※ビジネス目的の方はフォロー申請を

お控えください


1歳10ヶ月になりました!

そろそろ2歳ですね。

恒例の先月の振り返りです。



乗り物大好き

消防車、救急車、パトカー、電車、バスなど、

絵本や実物見るとハイテンションになってます。


甥っ子からのお下がりのズボンに消防車のワッペンがついているのですが、

同じズボンでワッペンなしのを履かせたら


しょーぼーしゃ、ないねぇ、

しょーぼーしゃ、ないねぇ


と繰り返し抗議されました。笑



歌は相変わらず好き

朝起きた途端にキラキラ星を熱唱することも。


おもちゃのチャチャチャが好きで、

手拍子叩きながら歌ってます。


とんとんとんひげじいさん

も好きそう。



早くも女子

髪の毛を結んでほしくて

髪の毛引っ張ってアピール。


結んであげて可愛いねぇと褒めると、

いつもの立ち位置(本棚の前)に行って、

ほっぺを指でツンツンして

保育園で教わってきたであろう「可愛い」ポーズをとって

写真を撮るよう要求してきます。


撮れたら私のもとに駆け寄ってきて

写真写りをチェックして、


かーいーねー


と自画自賛。


お風呂あがりは体重計を出してきて

体重測定。


女子高生かしら。笑



お片付けが上手

特にお片付けをしてほしいとは思っていなかったため、いつも寝る前はぐっちゃぐちゃのリビング。


娘が寝た後に片付けるのが日課でしたが、

ある日を境に、

一緒にお片付けしてくれるようになりました!


雑なオモチャ収納なのですが、

パズルやおままごとの野菜は種類ごとにジップロックに入れており、

それをやってくれるので本当に助かります悲しい


最近お腹が大きくて床を這いつくばるのが

負担だったので、

ありがたすぎます飛び出すハート


保育園で教わってきたんでしょうね、

保育園様々です。



体調

ずっと中耳炎…


抗生剤を全然飲んでくれなくて

夫婦ともに格闘しまくって疲れました〜。


ついに鼓膜を切開して膿を出すことに不安


夜には耳から出血してかわいそうでしたが、

本人はケロッとしていて機嫌はよく…


イマドキ鼓膜やぶる治療って流行ってないみたいですが、

かかりつけの耳鼻科がおじいちゃん先生なので、

やられてしまいました。


麻酔なしだからめちゃくちゃ痛そうでした悲しい


でも、これで良くなるといいな…



パズルにハマる

今回のトイサブで一番のヒットは

パズルでした!



 

 


うまくハマらないと


あーーーー!!


と叫びながら力入れてぷるぷるしてるのが

おかしくて笑っちゃいます。


絵柄にあるぬいぐるみを持ってきたりして、

色んな遊び方をしています。



ハマった絵本


 ↓

おままごとセットの果物や野菜を持ってきて、

一緒だね〜とやるのがお決まり。


 


体操のページがお気に入りで、

ポーズを真似して楽しんでいます。

 

 



 ↓

救急車、消防車がお気に入りです。