ママはママはキレイ
パパは健康
子どもはモリモリ食べる
 
 
ヘルシーなのに美味しく
完食できるごはん作りで美腸になる
健康情報をお伝えしている
 
管理栄養士3兄弟ママの谷口あゆこです。
 

 

 

 

 

  ◾️ 初めましての方はこちら ◾️

 

 
 

 

ずっと走り続けていたのは、このためだった 

 

 

私が、管理栄養士となり

病院や施設で給食を作り
献立作成や衛生管理の仕事をやめて



インナービューティーダイエット協会で
学んだきっかけの1つに



「家庭レベルの食事の質を上げ、食事で予防医療すること」
と、いうのがあったのです。








美味しく食べて
いつまでも笑顔で健康でいる人が
たくさん増えてほしくて



管理栄養士として
給食を作っていましたが



結局、退院しても
食生活は変わらず



また入院する患者さんって
多かったんです。



食事が変わらないから
一時的に治療して治っても



結局、また入院してしまう。









その原因が
「毎日の食事」ってことに気づいたとき



このまま給食を
作り続けるだけでいいんだろうか?
と、疑問に思って



インナービューティーダイエットを
学んだんです。



腸内環境を整えることで
ダイエットできる!
美肌になる!
心が穏やかになる!

と、いう腸のメリットは



全て、健康になる!ということに
繋がっているんですよね。

 

 

 

image




最終的に

健康な人を増やしたくて

 

 


レッスンをはじめ
出張料理で料理が作れない方でも

 

 


家庭で安心して
健康になるおかずを食べられる

環境作りのお手伝いをしてきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

生きる上で一番大切なこと 

 

生きていくうえで
一番大切なこと



お金や時間も大切ですが



健康であること!!
って、重要なことだと思うんです。



そう、思いませんか?
 
 
 
なぜなら、健康でなければ
お金がたくさんあっても
したい事ができないと思うんです。



例えば・・・



旅行が趣味だとしましょう。



旅行に行くには
行きたいというワクワク感
旅費
旅の工程表
旅行の荷物を準備して



いざ、旅行へ




と、なると思うのですが




心身ともに
健康でなければ




旅行に行っても
思いっきり楽しめないと思いませんか?
 
 
 
 
image



このご時世
ちょっとでも熱があったり
 
 

体調が悪ければ
外食も当日キャンセルせざるを得ないですし



例えそれが
コロナウイルスの影響でなかったとしても



だから・・・・・・




生きる上で、「健康で過ごすこと」
って、重要なことだと思うんです。
 
 
 




 

「予防医学プロジェクトリーダー」に就任 

 

今回、新たなチャレンジとして
インナービューティーダイエット協会で




「予防医学プロジェクトリーダー」
就任いたしました。




待望の!!!!!
予防医学×美腸栄養学



管理栄養士で
出張料理シェフの私が



生涯家庭が笑顔になる食事を
プロデュースします!!




誰もが
〜名前のないレシピを作れるようになる〜



を大きなテーマに



家にある材料で
今日は、こんな事をテーマに
健康になる料理を作ろう♪



と、鼻歌交じりに
軽やかに料理できる人を
増やしていきたいというのが



私の願いです。




まだ、走り出したばかり



私のこの熱い思いを
お伝えしたかったので



最後まで
読んでいただきまして
ありがとうございます。
 

 

◆ <無料>あゆこ式・幸せ完食ごはんの秘密
毎日の食事から
親子で美腸を叶えて
幸せに、ご機嫌に過ごしたい
ママのための美腸情報&美腸レシピを発信中です!

 

サムネイル

 

 

 

 
人気記事

 1位腸活のために塩麹をとるなら、加熱はNG?腸内環境を整える塩麴のレシピ10選

2位毎日のごはん作りが苦痛と感じるなら見て!

3位青菜って何?季節の青菜一覧とオススメレシピ

4位【レシピあり】家でたっぷり作れる!自家製・麹レモンサワーの素で、美腸習慣

5位日本 三大鍋

6位【レシピ】マメロニで作る!ポカポカ美腸ミネストローネ

7位出産祝いにいただいた北欧風の子どもをオシャレにする食器

8位幼児食に使える!!意外な野菜の切り方は◯切りだと思う

9位コンビニでも美腸!コンビニで選びたい腸活おかず10選~Lawson編~

10位【レシピ】酒粕×ドライフルーツで、ヘルシーで美肌になるスイーツ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日も最後まで、お読みいただきありがとうございます。
 
 
Instagramでは
インナービューティーなつくりおきレシピ
ママのための健康・美容を叶える
美腸情報を発信しています!
 
 
 
フォロー大歓迎!!
 

 

 

 

 
 
 ◆なかまどチャンネルとコラボ◆

 

 

 

美腸栄養士 中嶋円香さんとコラボ

「出張料理人呼んでみた」で

出張料理の様子を特集してもらいました!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
image
 
  

image