足を運んでくださりありがとうございます。
 
読んで、作って、腸からキレイをお伝えする
管理栄養士の谷口あゆこです。
 ◾️ 初めましての方はこちら ◾️
 
 
 
 
 
 
 

つくりおきもできる、蒸し豚

 
 

 私、豚肉料理が

大好きなんです!




よく作るものの1つ





豚肩ロースを使った

蒸し豚!!!!!




つくりおきも出来るので

多めに作って

メインやおかず

スープなどにも使えて

便利です。






なぜ、茹でたり、焼かずに、蒸すの?

 
 
なぜ、蒸すの?
その通りなんです。



焼かない、茹でない
その理由は




美味しさと栄養を
重視しているからです。



茹でると水っぽくなり
水溶性のビタミンの損失が
とても気になります。



また、焼くと
老化物資である
AGEsが発生しやすい。



これは、体に蓄積すると
シミやシワの原因となったり
生活習慣病にも関わるため



焼いて、焦げ目をつけない事で
防いでおきたいのです。



だから、茹でない、焼かない
蒸すんです!






基本の蒸し豚を作ってみよう!

 
 蒸す理由も
分かったところで



早速、蒸し豚
作ってみましょう!



作り方は、こちら




柔らかいから、子供もモリモリ食べられる

 
 柔らかいので
息子も、モリモリ食べてました。



次男は、まだ離乳食中のため
離乳食を卒業したら
食べさせてあげたい一品です。





ママはキレイ、パパは健康、子供はモリモリ食べてくれるレシピが理想

 
 
 私の料理、レシピは
「ママはキレイ、パパは健康、子供はモリモリ食べてくれる」料理が理想



皆んなが美味しく
健康になれるレシピ
ってのが、モットーです。




今日のまとめ

 
 茹でずに、焼かずに
蒸すことで



美味しさも健康も叶うから♪



ぜひ、試してみてくださいね!



健康に過ごすヒントと
レシピを配信中!
美腸メールに
ぜひ、登録して見てくださいね!
 
 

 ◆ <無料>美腸メール始めました♪

 

一緒に読みたい♪人気記事

 
<美腸の話>
image

フードロスも!美腸も叶う食品!バケツいっぱい飲みたくなった”濃厚豆乳”

 

 

 

<レッスン>

image

 【レッスン・出張料理情報】2021年6月まで

 

 
今日も最後まで、ありがとうございます。

今日も笑顔でHAPPYに過ごせますように!

 

 

 

 

 
 ◆出張料理人のつくりおきレシピ◆
image

 
今月のレシピはこちら↓↓↓
 

 

 

 

 

 

 
 ◆Instagram◆
Instagramでは
インナービューティーなつくりおきレシピと
ママのための、健康・美容を叶える
美腸栄養学の情報を発信しています!
 フォロー大歓迎♪♬♩
 
 
 
なかまどチャンネルとコラボ◆

美腸栄養士中嶋円香さんコラボ

「出張料理人呼んでみた」で

出張料理の様子を特集してもらいました!

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image