足を運んでくださりありがとうございます。
 
3歳&0歳男の子子育て中の
管理栄養士ママあゆこです。
 ◾️ 初めましての方はこちら ◾️
 
 
 
 
 
 
 

インナービューティープランナーレッスンで野菜の切り方をお伝えしました。

 
 インナービューティープランナー47期のレッスンにて
キレイになる野菜の切り方・基本lessonをお伝えしました。
 
 
 
このレッスンは、インナービューティーダイエット協会の
1DAY講座として受講も可能です♬

 

 

 

 

インナービューティープランナーのレッスンでも

基本の切り方と飾り切りが6種類学べて

皆さま、切り方の確認をされていました!

 

 

 

感想をいただきましたので

ご紹介します!!!!!








 

 

生徒様のご感想

 
 ここから↓
 
 
いつもなんとなくお野菜を切っていたので、改めて正しい切り方を学ぶと
それだけでお料理上手になった気になり嬉しかったです♡



 
 
無心で楽しめるレッスン内容で、夢中になってしまいました(笑)
 
 
お野菜の切り方の応用を学んだことで、より料理が楽しくなりそうです。
お料理という実験を楽しんで日々をすごしたいなと思いました。
 
 
お野菜の切り方を初めて習ったので
知らないことが多くて感動しました!
いつも写真で見ていてかわいいなと思っていた
トマトのバラやきゅうりの薄切りでのアレンジは
すぐにでも活用して食卓に彩を添えたくなりました。
 
 
 
ここまで↑
 
 
 
皆さま、ありがとうございます!!!!!
 
 
 
  


切り方、大丈夫?

 
 切り方って、自己流になっていて
「正しい切り方ってあまり考えたことがない」
と、いう方が
ほとんどではないでしょうか?
 
 
 
繊維に沿って切ることで
野菜の栄養素をのがさず
美味しく食べることができます。
 




また、均一にそろえることで

火の通りが均一になって
美味しい料理を作ることもできます!
 
 
 
だから、切り方って
と~っても大切なんです。
 
 
 
切る姿勢や
切る時に必要な調理器具など

一からお伝えしていますから

切り方に自信がないな~
と言う方もぜひ、ご参加くださいね!
 
 
 
 



 

今日のまとめ

 
基本的な切り方を学ぶことで
とっても楽しく、お料理がますます美味しく仕上がります!
 
 
さらに、飾り切は
おもてなしや普段使いに
お料理を華やかにしてくれるアイテムとしてオススメです!!
 
 

 




一緒に読みたい♪人気記事

 
 
 
<インナービューティープランナーの活動>
 
 
 

<レッスン>

* 【レッスン・出張料理情報】2021年6月まで

 

 
 
 
 
今日も最後まで、ありがとうございます。

今日も笑顔でHAPPYに過ごせますように!

 

 

 
◆ <無料>美腸メール始めました♪
 
 ◆出張料理人のつくりおきレシピ◆
image

 
今月のレシピはこちら↓↓↓
①【ダイエット】白い麻婆高野豆腐
②【美肌】菜の花つくね
③【アンチエイジング】チリコンカン
④【美腸】かじきの竜田風(漬け込み)
⑤【美腸】白身魚ののり塩(漬け込み)

 



 
 
 

 

 
 
 
Instagramでは
 
 
インナービューティーなつくりおきレシピと
ママのための、健康・美容を叶える
美腸栄養学の情報を発信しています!
 
 
フォロー大歓迎♪♬♩

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image