9月21日(金) かしこいね~ | シーズー犬と あゆこ(鮎ちゃん)の ゆるーい ブログ

シーズー犬と あゆこ(鮎ちゃん)の ゆるーい ブログ

ご訪問ありがとうございます。
★レオ(2008・2・25~2016・8・31)低悪性度リンパ腫で虹の橋へ。
★空良(2016・10・2~)レオが亡くなって半年後に迎えた2代目シーズー
★愛犬の乳母でブログ主、あゆこ(鮎ちゃん)の「ワンコとの暮らし」と「ユルユルな日常」ブログです。

ご訪問、いいね、いつもありがとうございます☺️

昨日からずっと雨。

空良はお家でもおトイレが出来るけど 

私が立ち上がる度にそわそわするし、

「じゃ、お散歩行く?」って言ったら もうドアの前でスタンバイ😥

 「お散歩」って言葉わかるんや。空良賢い✨

仕方なく ☔がやんでる合間に空良のお散歩に行きました🐶🐾

地面が濡れてるからきっと手足びちゃびちゃなるよなー嫌やなーと思いつつ


途中で降りだしても良いようにカッパ着用です。


空良くん、嬉しそう🎶 るんるん


やっぱり途中から 霧雨☔降ってきたので 短め散歩になりました。


私も濡れて良いようにレインコートを着ていきましたが、 蒸れて暑かったです~💧

あんよとおててと、お腹が濡れちゃったので

お散歩から帰って お家でシャンプー🛀しました。



ふわっふわ✨

で、午後からお天気が回復。地面も乾いてきた~


くそー、もうちょっと待ってから お散歩に行けば良かった~😒💢💢と思ったお母しゃんでした。。。。


けろけろけろっぴけろけろけろっぴけろけろけろっぴけろけろけろっぴけろけろけろっぴけろけろけろっぴけろけろけろっぴけろけろけろっぴ

最近気づいたのですが、空良に 

「お出掛けしてくるね、空良はお留守番。じゃあね✋」って言うと

何を思うのか 毎回駆け寄ってきて 

顔をペロペロ舐めるんですよ~

娘が言っても同じです。

今もね、

「お留守番」「じゃあね」って言ったらこんなに近づいてきてペロペロ👅




おいていかんといて~って感じなんですよ~

「お留守番」がわかるんや~ 空良ってかしこーい✨(親バカでスミマセン🙇)

ちなみに「おやつ」って言ったら冷蔵庫に走ります。「ごはん」もすごく反応します~ 

 ま、それはどこのワンコも一緒ですかね😆


おしまい