おいしくてコスパいいビストロ/ブラッスリー・グー@牛込神楽坂 | 神楽坂ランチブログ

神楽坂ランチブログ

7時 神楽坂以外更新
10時 神楽坂情報
13時 神楽坂近辺更新
随時 神楽坂コボちゃん
随時 神楽坂ペコちゃん


平日ランチ。
 
牛込神楽坂。
都営大江戸線牛込神楽坂駅A1出口から出たら右方向へ進み、
1つ目の四つ角の牛込北町交差点を右折。
緩い上り坂を上り、右側旺文社を越えた次のブロック。
飲食店が並んでいます。
牛込中央通り沿い。
山塞隣。
 
店内は、テーブル席。
こじんまりと狭さの家庭的な雰囲気で、
赤白ギンガムチェックのテールクロスがビストロっぽい。
  
●メニューA
田舎風テリーヌ、仔羊の煮込み、バゲット。
おいしかったー。

田舎風テリーヌ、おいしい。
ボリュームある分厚めテリーヌ、ロメインレタスサラダ、キャロットラペ、ピクルス。
ねっとりクリーミーな舌触りで、クセがなくておいしい。
豚の脂、熟成したおいしさと堪能できました。
さっぱりしたピクルスとキャロットラペがアクセントになっていました。
 

仔羊の煮込み、おいしかったわー。
煮込んだキャベツの上に、大きな子羊の煮込みがドーンとのっかっていて
マッシュポテト、ブロッコリー。
子羊ほろほろトロトロ。柔らかく煮込んであって、ほろほろとナイフ・フォークで切れ、
口の中でとろける食感。
味付けは、塩加減がかなり強く、素材の持ち味を壊さないギリギリ加減まで
塩で味付けするフレンチっぽい。
クセなる味~。
量が多くて、おいしかったー。
  
大満足ランチ。
 
ブラッスリー・グー 食べログ
東京都新宿区矢来町82