部屋が物で溢れ返り汚いのは… | ミュー・クリスタル 魂の喜びのまま本当の自分を生きる

ミュー・クリスタル 魂の喜びのまま本当の自分を生きる

スピリチュアルスクール主催 自分の心身と向き合い自分の本音の声を聞き行動し本当の自分に戻り喜びのままに生きることをサポートしています。
チャネリング DNAアクティベーション ライトランゲージ ハイヤーセルフと繋ぐ




いつもお読みいただきまして

応援ありがとうございます。

いつも感謝しています。

ミュー・クリスタルです。2019.12.13


部屋が片付けられない。

いる物といらない物の区別がつかない。

物で溢れ返って汚い。

何でもかんでもため込み捨てられない。


仕事や勉強や子育てや家事のストレスを

感じているのに、日々忙しくて、

自分自身の気持ちに寄り添うことが

不十分で、自分に優しくできない。

自分をうまく愛せない。

とにかくいっぱいいっぱいで

心が荒み、追い詰められた状態になる。

誰も私の気持ちをわかってくれない。

そう思ったら、どうぞ自分自身が

自分をわかる努力をしてあげて下さい。


「部屋が物で溢れ汚い状態」

これも自分自身を愛することが

できていない状態です。

「自己愛が不足している」

から起きる現象です。


1人で寂しさを感じると、

物を所有することで一時的に満たされます。

他の人にとってはゴミのようなもので

あってもです。

部屋を心だと考えて下さい。

ゴミが自分の愛の代わりです。

部屋を物でいっぱいにする例えそれが

ゴミであったとしても、

部屋いっぱいになれば、

満たされたかのように、勘違いするのです。


第三者に片付けてもらっても、

またすぐに元に戻り

ゴミ屋敷になってしまいます。


自分の内側を愛で満たして、

自己愛が育たない限りやり続けます。


自分と向き合い、苦しくても

自分自身に問いかけて、

自分自身が訴えていることに耳を傾けて

良く聞き、そのとおりにしてあげることです

ストレスになっていることから

解放してあげることです。


片付けを専門にやっている業者によれば、

そのような人は、かなりの割合でいる

そうですから、多分このブログを読んで

くれている人の中にもいるでしょう。


断捨離は、自分の過去との決別

自分の心をしっかりと見つめていく作業です

いる物といらない物に分けて、

手放しましょう。

取り掛かりは、洋服やバックや靴から

手紙、書類、日記などの整理、

最後にアルバムの中の写真の整理です。

ミューと夫は、何冊もあるアルバムを整理し

小さな20枚位の薄いアルバム

一冊だけを持ってきました。

思い出は心の中にいつでも

豊かにありますから、

物に思い出をため込まないようにしましょう。


物が片づいてくると、

自分の内側も整理できてきます。

自分の成長が促されますから、

物が増えてきたかなぁ〜と感じる度に

片付けてみましょう。


時間的なゆとりがある時には、

物と共に、心と頭の整理整頓をして

いきましょう。

価値観・プライドも手放しましょう。

空いたスペースは、良き流れをつくります


できるだけ軽やかな日々をお過ごし下さい。

ミュー♡