皆さん、今日もお疲れ様です🍵福冨です。


昨日、母とお出かけをしました。


向かったのは名古屋の「文化のみち」という貴重な建築遺産が残る道があります。


母とそこをゆっくり歩きながら、たくさんの資料館を見てきました照れ


日本の近代女優一号と言われる川上貞奴が住んでいた御屋敷や、陶磁器商として活躍していた方の邸宅へ。




女優さんもこの椅子に座ったのかな?彼らはこの家のどこがお気に入りだったかな?など


昔誰かが住んでいて、同じところを歩いて触れていたかもと思うとなんだかドキドキしました飛び出すハート


私、人のお家見るの好きみたいです笑


お家の説明をしているDVDを見ていて、私もこういう紹介したいなぁと。


最近ボイスブログも頑張ろうと思っているので、横浜で(名古屋にいる時は名古屋のことも!)たくさんのところに行って、自分でリポーター風におしゃべりしてみるのも楽しそう音譜なんて思いました。


お昼は2人で美味しいご飯も食べました♡


綺麗なものを見て刺激を受けることが出来ました!