乃木坂は生駒を手放すな! | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


邪道と正統派の論争というのはこれからも
永遠に答えが出ないまま進んでいくのだろう。


結局どちらかしか信望しない人間にとっては
相手側はまったく理解できない世界だろうから。。。


でもこういったイデオロギーの対立を防ぐには
絶対に間に入る穏健派と呼ばれる層が必要になる。


それは政治でもなんでも一緒。


そこがまったく機能しないまま両方の層が
原理的に流れれば組織は空中分解して霧散する。


そうさせない為にも絶対に共存させておかないと。


その比率はそのグループのスタイルや世界観で
色々と異なるだろうけどとにかく多様性は担保する。


邪道路線のアイドルグループと正統派路線のアイドルグループ。


今で言えば前者が48Gであり後者が46Gと言えるだろう。


でもその内部のバランスはやはり大事だよね。


邪道で行きたいなら8:2で2の部分を正統派で埋める。


正統派で行きたいなら8:2で2の部分を邪道で埋める。


そんな中で乃木坂の生駒はまさに正統派のグループで
貴重な存在としてなくてはならないメンバーと考える。


彼女を切ってしまえば乃木坂は正統派に寄り過ぎて
面白みに欠ける淡泊なグループに成りかねない。


ある種邪道部分を担う形で生駒が外に向けて
プレゼンスを上げていくのは重要な事。。。


だから乃木坂は絶対に生駒を切り捨ててはいけない。


もっと言えば所謂バラエティで活躍できるような
高山、秋元みたいな子は大切に育てて欲しい。


この子達が乃木坂を原理的にせずほどよい
バランスをもたらす触媒になるはずだから。。。


それによって更に正統派グループとして
乃木坂の魅力が増していくのではないだろうか?


今生駒は乃木坂の飛躍の中で試練に直面している。


もしかしたら次のシングルでアンダーに落ちるかもしれない。


それでもグループ全体が生駒を排斥する方向に
絶対に行って欲しくないし運営も上手くやってもらいたい。


そこを上手く共存する事ができれば本当に理想的な形で
乃木坂のスタイルが確立して行ける未来を想像できる。


生駒は邪道と正統派を繋ぐハイブリッドな存在。。。


それでは、また。


以上