うぅーん!っと伸びをしてみる。

両手をぐいっとさせて、

背筋を意識的に上へ伸ばす。

毎度おなじみの私的ストレッチ。


変形性頸椎症というなんとも

ご立派なお名前をもらって数年。

同じ姿勢でいると、

首周りがガッチガチになる。

せめても、とかるーく動かしてみる。

首、肩、背中を鍛えると

背筋も伸びるし、

重い頭を支えて

凝り固まった首周りのためによいらしい。


お気楽な感じで

とりあえず毎日ちょっとだけ動かすが、

ま。楽になったとの

実感はあまりない。

やっぱり気のせいか。


絶賛肩凝り中。肩甲骨周り凝り中。


あーあ。

フィギュアとかプラモデルみたいに

首、肩、肩甲骨を

カパッと取り外せないかなー。

そうしたら自分でいい感じにモミモミするのに。


欲しいものはたくさんある。

あーだったら、

こーだったらと欲は深い。

やっぱり煩悩は消えないよね。

人間だもの口笛


先日良さげな夏用のリブパンツを見つけた。

試着したが、柔らかい素材のせいか?

思っていたよりも丈が長め。

だらしなく見えるので、

さすがに丈詰めを店員さんにお願いする。

途端に、

「あー、これはデザインとして二重ステッチになっていますので、丈詰めできないんですよー」と

言われてしまう。


心の叫び。

はぁ。

あー。コレだからチビは!

せっかくお気に入りになりそうなのに。

もう少し背が高ければなぁ。

あと5センチあれば

このパンツの裾もピッタリ収まってるのに。


私よりも少し小柄な店員さんが、

あとを続ける。

「私もこのパンツ気に入って履いてます。

でも丈が長いんですよね。分かります。

ですからウエストの部分を一回折ってます」

実演ありで、説明してくれた。


「あ!まるでJKですね」と返答してみる。

確かにウチの子も

制服のスカートのウエスト部を

そうやって折り返してたわ。

ミニスカにしてたわ。

と浮かんでしまって、即答。

結局。

JKと同じことをする、で解決?

お値段、色味、素材、デザイン。

どれも意に叶う。

丈を除いて…。

この時ばかりは、思う。


せーがーほーしーいー!


ちんちくりんなちびは

どんなお洋服にも負ける。

すらっと背が高ければ、

お洋服と対等だ。

見栄えもいい。



ま。せっかく買ったんで

今年の夏はウエスト折り返しながら、

たくさん履きましょ。

そう自分を納得させる。



読み込んでる

「ハイキュー‼︎」

最近のお気に入り人物♪

北さん。


私が手を抜きそうになった時、

思い出す北さんの座右の銘爆笑

「反復、継続、丁寧」。


ただ今、

わたくし現在進行形で

めんどくさい選手権出場中。

挫けそうなことばかりだけど、

北さんの言葉を片隅に置いておく。


また肩凝りひどくなりそう…。