1/25 AM6:00

今朝、この表示を初めてみた。

給湯器の凍結予防センサーが働いて、

水道管が凍らないようにしてくれてた。

びっくり!

こんな機能があったなんて知らなかったわ🤣

ありがたやー。

ウチよりも寒いはずの実家の母に

そちらはどんな?とLINEしてみると、


寒いよ。

昨夜は水道管が凍らないように

2回起きて、

お水をしばらく少しずつ出しておいたよ、

止めて、寝て、起きてまた確認したと。


たしかに実家はここより寒い。

(雪国ではないが。)

だけど一晩中、お水を出しておけないよねぇ。

ここのところ光熱費が信じられないほど

値上がりしてるもの。


昨日の母の姿が想像出来る。

話を聞くとなんか申し訳ない気持ちになった。


あー寒いっ!


二言めには

寒い!が口をつく。


昨夜、ベランダに干しておいた洗濯物、

今朝干した洗濯物が

ちょっとシャリ感あり。

凍るか?凍らないか?のギリギリ。

びっくりしたー。

シャーベットになりかけのお洗濯物も

ようやくお昼頃のおひさまの力で

ピシッと乾いた。


いやはや。

寒い。


まさにこんな気持ち。


さぁ、お布団入ろー。