キッズスマホにiPhone8買うなら、キャリア?格安SIM?どちらがオススメか比較してみた | キッズスマホのおすすめ情報局~格安SIMで賢く節約~

キッズスマホのおすすめ情報局~格安SIMで賢く節約~

子どものスマホに何千円もかけるのはもったいない!格安SIMでできるキッズスマホ節約術。おすすめ格安SIM情報を発信していきます。


テーマ:

 

 

もしお子さんにiPhone8が欲しいといわれたら、あなたならどこで買いますか?

キャリアで購入した方が安心だし端末代も安いしいいと思いますか?

 

いややっぱりなるべく通信料金を抑えたいから格安SIMを考えますか?

 

でもぶっちゃけどっちで買えばいいか金額が比較できなくて困りますよね。

 

なので今日は、端末をiPhone8に決めて、キャリアで購入した場合と、AppleでiPhone8を購入して格安SIMをいれた場合をなるべく条件を揃えて比較検討していきたいと思います。

 

今回比較するキャリアはドコモとさせていただき、プランは5分かけ放題の、2GBプラン

格安SIMは通信速度もキャリアに引けを取らず、他のサービスもほぼキャリアに遜色のないUQモバイルでシュミレーションして見ます。

 

iPhone8をUQモバイルとドコモで購入した時の料金比較

 

  UQモバイル ドコモ
本体価格
(税込み)
Appleで
SIMフリー
 iPhone8 64GB
購入した場合
85104円
 (12回分割)
 7092円
春のiPhoneデビュー割
を適応
端末購入サポート
を適応
iPhone8 64GB
22680円
(月945円)
通信プラン おしゃべりプランS
(5分かけ放題)
データ容量
(2GB)
1年目 2138円/月
 2年目 3138円/月
カケケホーダイライト
(5分かけ放題)
1836円/月
 データSパック (2GB)
  3780円/月
インターネット
接続サービス料
  324円/月
通信料金
 (2年間トータル)
63312円
(2638円/月)
142560円
(5940円/月)
端末代と通信料
合計金額 (2年間)
148416円 165240円
月額平均金額
(単純に24回
で割った金額)
6184円 6885円
キャンペーン割引 7000円
キャッシュバック

ゼロ学割
3ヶ月
基本料無料
家電量販店
などなら 一括0円
などの
キャッシュバック が
あるかも
3年目の月額料金 3183円 5940円


表にまとめてみるとよくわかりますね。

 

ドコモは現在12ヶ月間の継続を条件にiPhone8を購入する時に端末購入サポートというキャンペーンを行っており、そのキャンペーンが適応されると57,672円の割引になります。

そして、春のiPhoneデビュー割というキャンペーンも開催されていて、さらに8,424円割り引かれると言うことで、端末代金がかなり安くなっていました。

 

これはかなり大きいですね。

 

やっぱりキャリアは端末の割引にはかなり大きく出ます。

しかも大手家電量販店やショッピングモールなどのショップだと、端末代一括0円なんてキャンペーンもいまだに多いですから、キャリアがいい方は探してみるとかなりお得だと思います。

 

UQモバイルの場合は端末の割引は全くありませんので、Appleで正規金額で購入になります。

ただし、このiPhone8はSIMフリー端末になりますので、価値は高いです。

 

ただ、UQモバイルは←コチラから申し込んでいただくとSIMのみでSプランでも7000円のキャッシュバックがもらえます。

さらにゼロ学割というキャンペーンで18歳以下なら3ヶ月間基本料無料なので、これもかなりお得なキャンペーンになっています。

 

 

Appleでは12回までは金利0円で購入できますが、それ以上の分割払いは金利がかかってしまいます。

ですので12回払いで支払わなければ損してしまうという欠点があります。

 

今回は2年間のトータル料金を24回で割っているので、金利の分は考慮していないので、24回払いにするともう少し金額が上がると思います。

 

しかし、今回思いがけないドコモの大幅割引なども有ったのですが、トータルで見るとやはり格安SIMのUQモバイルの勝利でした。

 

そこまで差が出なかったのが残念ですが、実は格安SIMの本領は3年目からになります。

 

もしこのまま端末を変えずにずーっと同じ契約を3年目からも続けると、端末代の支払いが終われば、月額料金に大きな差が出てきます。

 

そういった所もよく考慮してiPhone8買ってみてください。
 
 
読者登録してね
 
ペタしてね
 
<あわせて読んで欲しい>

 

キッズスマホに使える月々1000円以下のおすすめ格安SIMを3つ紹介します

 

昔使っていたiPhoneをキッズスマホに利用する時にチェックしておく事3つ

 

昔使っていたAndroidをキッズスマホに利用する時にチェックしておく事

 

私があんまりTONEモバイルをおすすめしない理由

 

TONEモバイルがiPhoneでも使えるSIMを4月に発売

 

LINEモバイルで買えるASUSの”ZenFone 4 Max”はキッズスマホにおすすめ!

 

キッズスマホが月額150円で使える格安SIM「0SIM」を紹介します

 

~初心者でも安心~店舗で買えるキッズスマホにおすすめの格安SIM

 

ドコモの学割を利用すれば月額280円でキッズスマホが使えるからくり全部教えます

 

高くない?!auのキッズスマホ「ミライエf」の月額料金は4000円越え!

 

iPhone6Sをキッズスマホにするなら楽天モバイルが最安値だった

 

みっとん節約大好き主婦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス