2018夏ハワイ-27 アフタヌーンティー前のランチはフードコートで軽くフォー♪ | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

 
こんにちは。
 
7月のハワイ旅行記、6日目の続きです。
 
 

 

この日は、15時からアフタヌーンティーを予約してありました。

 

ハレクラニのBack of the Houseツアーでつまみ食いしたチョコパンやクッキー、ココナッツケーキでお腹一杯だったのだけど、まだ予約まで3時間あるし、甘いものばかりだったから、軽~~~くだけ、何かしょっぱいものを食べたいね。。。ってことで、適当にワイキキをふらふらすることにしました。

 

 

 

(本当は、ツアーでケーキやクッキーを頂けることをすっかり忘れていて、この日のランチはいつもカラカウア通りに繰り出す時に通るタオルミーナに行ってみようって言ってたんですよね~。通るたびに、その内来たいな~って思ってて。でも、あれだけ間食しちゃったので、ガッツリイタリアンは無理・・・でした。。。また次回にリベンジです!)

 

 

 

ビーチウォークのフリーペーパースタンド(だったかな?)横見たら何げに可愛かったので撮ってみた義理チョコ

 

 

お散歩中に撮った、こういう何気ない写真が、ほんと後で見直すと、妙に懐かしさがこみ上げてくる~~~アップ

 

今回トロリーに乗る機会なかったなー。レンタカーをしなかった最初の二日で、もしワイキキ周辺のお店に行くことがあったら乗ろうと思っていたのだけど、結局、徒歩圏内で済ませちゃったから。。。えーん

 

あ~、今すぐここを歩きたい~~ドキドキ

 

 

ん?ここワンウェイだったっけ・・・?そういえば、ハレクラニから車出すとき、いつもこの道はナビで案内されないから、きっとワンウェイなんだね~。歩いているだけだと気づかなかった・・・。何気なく撮った写真で気づきましたあせる

 

結局、ふらふらして、食べたいものが決まらず・・・ロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。ここに来れば、何かしかあるもんね~。

 

久々ラーメンでもそろそろ食べたいかも~と思いつつ、ラーメンじゃ重いな~と思っていたら、おあつらえ向きのものがありました!

 

フォーです爆  笑

 

 

フォーファクトリー。ここも、1度食べてみたかったのでちょうど良かったわ。それに、今回のハワイではPig & the Ladyでフォーを食べようと思っていたのに、食べ損ねちゃったからね。。。クオリティは全然違うと思うけど、見たらフォー気分MAXになったので、オックステールのフォーをオーダーしましたラーメン

 

 

 

 

お肉ゴロゴロ入ってるし、お野菜もたっぷりだし、スープはやさしいお味で、ハワイ最終日の食べ過ぎた胃には超優しいフードおねがい 結構量多めで、私はココナッツケーキの後だったから1個無理かな~と思って、とりあえず1個オーダーしてダンナとシェアしたけど、ちょうど良かったです音譜アフタヌーンティーも控えているからね。。。フードコートにしては大満足でしたビックリマーク
 
ということで、もう少しワイキキをふらふらしながら、アフタヌーンティーの時間までのんびり過ごしましたやしの木

 

 

 
 
 
続く。。。

 

 

 

次回のハワイは、ハピタスでコツコツ貯めたポイントをANAマイルにしたものが結構たまっているので、

夫婦そろってビジネスクラスのチケットがマイルでまかなえます!ただし、席が取れれば・・・ね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス