2018夏ハワイ-26 ハレクラニの裏側がわかる!Back of the House Tourへ | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

 
こんにちは。
 
7月のハワイ旅行記、6日目の続きです。
 
 

 
この日は、10時からハレクラニの裏側を見せてもらえる"Back of the House Tour”を予約していました。
 
我が家は今回、「初!金曜日にハワイステイ」ができたので、金曜日のみ開催のこのツアーに、念願かなってやっと参加できたんですラブラブ 事前申し込みが必要なので、宿泊の予約をしたらコンシェルジュにメールで伝えてね♪
 
当日10時にコンシェルジュデスク前に集合です。
 
ガイドして下さったのは、もう何十年もハレクラニにお勤めの超ベテランスタッフ、80代半ばのメルバさん。超チャーミングハート

 


まずは、ヴェランダからオーキッズをチラッと見て、二階のラメールへ。一番人気のあるお席の一つよ、ということで、前日の夜に私たちがディナーを頂いたこのテーブルを案内してくださいましたーラブラブ

 
あと、奥に立派なワインセラーがあるこちらの個室。素敵だわぁ。

 

 

そのまま、ラメール裏にある厨房へ!!おー、おなじみのウェルカムフルーツがセットしてある~~!!

 

ここで、メルバさんがみんなに袋を下さって、チョコパンとかクッキー、りんご、バナナをお土産に下さったの♪

 

それから、ランドリー部屋にも行きました!ここ、暑くて大変そう。。。 ズボンをプレスする面白いマシンも見せてもらったり、本当面白い~。 ここでは、洗濯を仕上げた後にスーツとかドレスを入れるための大きなカバーを頂いちゃった!ハレクラニロゴ入りだから、うれしいー!フラのドレス入れようっとドキドキ それにしても、大量の洗濯物だわ!

 

 
 
ところどころ、こうやって従業員の目標とかが書かれていたり。まさに裏側!な感じビックリマーク

 

 

 

 

ここは何の厨房だったかなぁ。。。もう覚えてないあせる

 

 

 

そして、楽しみにしていたスイートルーム見学もあります!こちらはハレクラニスイート♪1泊8000ドルって言ってたかな。いつかはここに・・・ニコニコ

 

 

お風呂もゴージャス!お部屋側のバーコーナーに窓で繋がっていて、カクテル飲みながら入浴するんですってカクテルグラス

 

 

 

食料倉庫番人のおじさんも登場!

 

 

粉類とか、お酒とか、ドリンクとか果物とか・・・さすがホテル、たっくさーんストックがありました!

 

 

 

 

 

従業員食堂を通らせていただいて・・・

 

 

 
最後に生花部門ハイビスカスこちらはスタッフさんが日本人で、こんなところで日本人がご活躍されてるのを見ると、嬉しくなりますね。

 

 

バラのお土産まで頂いちゃった♪

 

そしてね、このツアーの最後は、なんと、ハウスウィズアウトアキーで私の大好きなココナッツケーキと、アイスティーが頂けちゃうんですラブ こんな充実したツアー、なんと無料なんですよ~~。


 

他のホテルはこういうツアーがあるか知らないけれど・・・裏側をこうやってゲストに見せちゃうのって、やっぱりハレクラニは「裏側も隠さず堂々と!」という、自信を感じますよね~。

 

メルバさんはじめ、その部署部署で案内をしてくださったスタッフさんがみなホスピタリティに溢れ、至れり尽くせりで、本当何度でも参加したくなります爆  笑

 

 

大満足のツアーでした!

 

この日は、15時からアフタヌーンティーも予約してあったのだけど、ツアーでつまみ食いしたチョコパンやクッキー、ココナッツケーキでお腹一杯で、でも、甘いものばかりだったから、軽~~~くだけ、何かランチしたいね。。。ってことで、適当にワイキキをふらふらすることに。

 

 
 
 
続く。。。

 

 

 

次回のハワイは、ハピタスでコツコツ貯めたポイントをANAマイルにしたものが結構たまっているので、

夫婦そろってビジネスクラスのチケットがマイルでまかなえます!ただし、席が取れれば・・・ね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス