サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30に公開しています気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます









サムネイル

​​今日(5/2)のこと。


私、新しい学校のリーダーズにハマってましてキメてる
前から知ってはいたけどただ知ってるだけで。最近流行ってる(でも2020年の発売みたいで!)オトナブルーが歌もパフォーマンスも大好き!私はこういう高校生になりたかったんだよな〜笑
あぁかわいいわ〜〜ラブラブ





​2023春・無印良品新商品3選


無印からたくさん新商品が出てますね〜!!

その中でも3つ気になったものを購入気づき




​①ネッククーラー


ついに無印からもネッククーラーが!

お値段は1490円気づき




去年あちこちで付けているのを見て買うか迷ってたんだよね〜

続々といろんなメーカーから出て値段もピンキリでキョロキョロ




どんなもんか無印でお試し気づき

無印ではサイズがMとLがある模様!

M→14×16cm

L→14.5×17cm

娘が部活で使えるかな〜とまずはLを購入びっくりマーク






平らな状態で冷蔵庫で20分、冷凍庫で5分以上冷やすとヒヤッとなり使えます気づき

冷水など28℃以下でも固くなるみたい。

すごいねキョロキョロ

去年あんなに人気出た理由わかったわ。






えー

これ夏めちゃくちゃ便利じゃーん!

去年いろんなとこからこのアイスリング?ネッククーラー?出てたから買ってみればよかったなにっこり

最近写真撮影に付き合ってくれなくなりつつある息子昇天

5年生143cmの息子ですが、Lサイズで大丈夫だった気づき






​②竹かご

これは少し前の新商品で今回買ってきたのは

竹かご・小・深型

直径26cm×高さ8cm

590円ですびっくりマーク


竹かごは他にもいくつか出てます気づき

大はネットストアでは品切れ中。






濡らしちゃまずいかな?

どうなんだろ?野菜洗って入れるとかできるんだろか?カビちゃう??

と竹のかごだしキッチンで使えるかな?と一瞬思いません??キョロキョロ

そもそも収納用品という名で販売しているからお料理に使う用ではないかなと思います気づき

あくまで収納アイテムやちょっとしたトレー(パッキングされたお菓子入れてテーブルに出すなど)として使うものかな指差し





うちはパンを入れるのに使いたくて。

今使っているのが平たいトレーだからパン丸見えオエー

普段はこんなに菓子パンはないんですよ笑

平日は食パンばっかりだからここには食パンがあるパン

次の日休みだし朝は菓子パンでラクするぜ〜!!って買ってきたからこんなんなってます昇天





こんな感じに収まりましたニコニコ

シェルフ自体無印のだし、収納アイテムも無印多めだから竹かごもしっかり馴染みました指差し



食べかけのお菓子とか、パンとかあちこちに散らばっているものを一つにまとめてキッチンやテーブルに置いておくの良さそう!

あとは日々使う茶碗やお椀の収納なんかにも良さそうですね〜グッ





​ステンレスマドラー


250円なりーびっくりマーク





長さは20cm。

正直マドラーなんてなくたってスプーンでまぜりゃーいいんですよにっこり

ただ、こういう使う人が少数派なアイテムにスポットを当ててくれる無印が好きだーー!!(突然無印愛)




これとどっち買うか迷った!

これならクリームソーダが映える。笑

いや、やはり今後買うかもしれない...





いちごがもう終わりの時期でジャム用の粒の小さい苺をスーパーなんかで見かけるようになりいちごミルクの素をよく作るんですねニコニコ


いちごの重さに対して30%の砂糖で作ってるよ気づき

ちなみにマッシャーも無印キメてる



これは無印の名品だと思ってる!





いちご1パックで大体4人分作れます〜!

マドラーで混ぜ混ぜ〜うずまき

この後ストロー使って飲んだんですにっこり

え、マドラー要らないじゃん?笑


マドラーとはなくてもいいけどあったらステキなアイテムですよねウインクピンクハート










​ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!