1月26日ダルマ

こんばんはニコニコ

 

 

 

\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/

 
\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

びっくりするくらい快腸キョロキョロびっくりマーク



早速たくさんの方にクーポンを使っていただいたようですあんぐりこんなに安く買えるなんて嬉しすぎるチョキ
 イベントバナー

 



​よろしくお願いしますキラキラ

 
 

イベントバナー

 



今年は小物で顔まわり華やかにしたいピンクハート


イヤリングは私的にはマストアイテム!
一気に顔まわりが明るくなるニコニコアネモネのイヤリング多め看板持ち


こちら仙台、

昨日は一日中雪が降っていて結構積もりました!

息子がひたすら外で雪遊び雪

あれ、ここは砂浜ですか?にっこりねーさんに埋めてもらってました。笑



​寒い寒い!ホッカイロが活躍!


そんなわけでめちゃくちゃ寒いですねあせる

我が家は南向きで日中は日当たりが良くとっても暖かいドキドキ今日は9時過ぎに暖房を消して、16時前まで暖房なしで過ごしましたニコニコ

ちなみに外は1℃笑い泣き




まずもって私って家にいる時はこうして座ってブログを書いたり、作業したりする以外はずーーっと動いてるんですねキメてる

だから結構暖かい。

とにかくやりたいことが多すぎる。笑

一日36時間欲しい。



純粋に平熱が上がってきているのもあるかな?
昔は35℃台だったけど、このところ不意に測ると36℃台であることが多い!
ここ3年くらい毎朝白湯生活だし、

温活もぼちぼち頑張ってるし少しずつ体温が上がっている気がしていますニコニコ

お風呂から上がったらすぐ靴下履くようにして、布団に入って1時間も足が温まらないということがまずないキメてる


これこれ!




私の今日15時の体温。

かなり理想的ではひらめき





あとはホッカイロ!

健康オタクの夫がですね、ホッカイロを切らさずストックしてるんですよびっくりマーク



「ホッカイロって寒い時に外に持って行くものじゃないの?なんでそんなに持ってんの??」

「何言ってんだよ、普段から身体温めておいた方が体にいいに決まってんだろ」


ほー

6年先に生まれた夫はちょっとずつ中年の不調を抱えているお年頃。夫の健康情報は妙に説得力があるんですにっこり

私も最近はホッカイロ生活をしておりますグッ




ホッカイロはただ貼るだけじゃなく、ポイントを押さえてはると効率よく体を温められます星



夫がいつも貼っているのはお腹

おへそやおへその下あたりにはどうやらツボがたくさんあるらしい。

お腹ヨワヨワな我が夫泣き笑い

おへそから指4本分下の関元というツボは

  • 冷えてお腹が痛い、下痢気味
  • 生理痛
などに力を貸してくれるとか!!

いや、指何本分とか覚えてらんないし!
と思う私は生理の時はとりあえずおへその下にホッカイロを貼っています気づき
やっぱり幾分楽な気がするグッ




今日はここに。

お尻のドアップすみません昇天

命門というツボがあるらしいですよ。

身体を芯から温めてくれるツボびっくりマーク

今日は特に寒いからめちゃくちゃ効果感じてますラブラブ




ツボって↑でもぼやいたけどたくさんありすぎて覚えられなくてダッシュ

この命門はおへその反対側の腰の部分なので割と覚えやすい!

下っ腹はみないようにお願いします。笑

今日は寒い!身体を温めたいぞ!

という時はへその裏側の腰にホッカイロをぺたっと。

夫が鍼灸の先生に教えてもらったそうです気づき





あとはここ!

肩甲骨の間びっくりマーク

風門っていうツボがあるらしい。

ここを温めると肩や肩甲骨の血流がよくなり、コリにもちろんいいし風邪予防にもいいとか!

風邪の引き始めもここを温めると早めに治ったりするらしいグッ

風邪引いた時に友達に教えてもらった気づき




他には首の後ろのボコっと骨が出ている部分やアキレス腱のあたりも太い血管があって身体を温めるのにいいみたいですよニコニコ




寝る前は手作りのあずきカイロで首を温めることもありますニコニコ

10分くらいほんのり温かい飛び出すハート去年母に作ってあげたら毎日使っていましたびっくりマーク

まもなく40になりますが、温活が大事ってわかったのは本当最近煽り

寒いってだけでなんか体調悪いし驚き

若い時はなんとかなったけど、老いとは...を感じる今日この頃ですにっこり



ホッカイロを貼る際は肌に直接貼らない、貼ったまま寝ないなど低温やけどに注意ですねびっくりマーク










ぽってりフラワーこの記事がいいな役に立ったな気づき
と思ったらいいねグッいただけると嬉しいですおねがい
下矢印からタップできます飛び出すハート

 
 

​買ってよかったもの更新!

 
 
  
 

 

  
 
 
 
 
 
\楽天roomも更新中流れ星/

 

 

 

 

\よかったらインスタもフォローお願いしますお願い/

 

 

 

 


星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星

 

 

下矢印下矢印下矢印