そう言えば、バンクーバーから日本へ帰国する時にJALを使用したのですが、

観られる映画の中に“The World of Golden Eggs”がありました。

観たことのある方には分かると思いますが、かなり意外なチョイス!

かなりギャグとしてはシュールなアニメで、

老若男女が乗る飛行機で上映されるものにしてはちょっぴりマニアックです。

私はもともと大好きだったので、「とうとう“The World of Golden Eggs”もJALデビューか音譜」と、

嬉しい思いでした。


The World of GOLDEN EGGS ウィキペディア

主なキャラクターは、男役でも女の子役でも男性2人でこなしています。

私の好きな話は、「ボディービル部」「ゾンビ島」「レベッカの宿題」「MORI MORI COOKING」です。

以前はyoutubeで観られたのが、今はほとんど消されてしまってます。

良かったらDVDで観てみてくださいね音譜


人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印



みなさん「水曜どうでしょう?」 という番組をご存知ですか?

またしても姉のおすすめではまっているテレビ番組です。

姉はおもしろいものを良く知っています。


水曜どうでしょう?とは・・・

北海道テレビ放送が製作しているバラエティ深夜番組。

1996年に放送が開始され、2002年にレギュラー放送を終了したものの、

その後も年1回ペースで新作を放送していて、現在は全国各地で再放送されています。

レギュラー出演者は、大泉洋さんやディレクターさん等を含む4名。

国内外を問わず無謀な旅をして、その模様を放送するという内容です。


私のブログを読んでくださっている方は、旅好きの方も多くいらっしゃると思うのでおすすめです。

もちろんそうでない方も、いい意味で力の抜けた番組なので楽しめますよ音譜


なにしろ主な登場人物がたった4人で、

その中でカメラ、ドライバー、出演者、ディレクターの役割をされているので、

テレビ番組というよりは、友達の旅行ビデオを観ているような感覚に近いような気がします。

私はビデオカメラがほしくなりました。


各地の放送時間はこちら


P.S. AKポリさん!私も観始めましたよ!



人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印

就職活動で疲れ気味の私に、姉がおすすめの映画を紹介してくれました音譜

英語のタイトルは“Napoleon Dynamite”。主人公の名前です。
日本でのタイトルは「バス男」。
この映画が出た時期がちょうど「電車男」が流行ったときで、
それにのっかる形でこのタイトルになったようです。

ちなみに内容は「電車男」とは全く違います!

同じ点といえば、主人公がオタク系ということぐらいかなメガネ


出てくる人は個性的なキャラクターの持ち主ばかりだけど、みんなどこかにくめない。

そうそう、ナポレオンが着てるかわいいTシャツにも注目キラキラ

観終わった後、「なんかいいなぁヒヨコ」と元気になれる映画です。


出てくる人がみんなのんびり系なので、英語も聞き取りやすいですよ。


よかったら観てみてくださいね。

バス男 (期間限定)
¥1,601

【なんとなくのあらすじ】

製作費わずか400万円ほどの超インディーズ作品ながら、全米で大ヒットを記録した脱力系学園コメディ。

アメリカの片田舎に暮らすさえない高校生のイケてない日常が独特のダルなリズムでつづられてゆく。

アイダホの高校生ナポレオン・ダイナマイト。

ルックスもダサければ頭も良くない彼は、当然のように学校でも友達もなくイジメにあってばかりの毎日。

そんな彼にも、メキシコ人の転校生ペドロという友だちが出来た。

女の子にモテたいペドロは無謀にも生徒会長に立候補、ナポレオンも彼の応援に精を出すが…。




人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印

お久しぶりでございます。

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

だいぶ暖かくなってきましたね音譜

今月末には桜も咲き出すようですブーケ2


というのも・・・


長らくブログをお休みしている間に帰国しまして、現在私は日本におります。

仕事を見つけてからブログを再開することを考えておりましたが、

思いのほか時間がかかりそうなので(笑)、また書き始めることにしました星

本日までの出来事についても、平行して書く予定です。


またお付き合いいただけたら嬉しいですうお座



人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印

うちの猫はいつも、息をするとき鼻がスースーなっています。


今日もスースー。


幸せそうにゴロゴロしていますラブラブ



人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印

現在私は就職活動中でして、転職サイトに何社か登録をしています。

登録しているのは下記の会社など。

数社は直接会社に出向き面談を受けました。

これをすると何が違うかというと、希望に合わせて、

サイトでは観られない非公開求人を紹介してもらうことが出来ます。

すでに何社か紹介をしていただいて応募をしている段階です。


ヒューマントラスト

DODA

エン・ジャパン

マイナビ

リクナビNEXT

応募をして書類選考で断られたり、面接で断られたりしていると、

恋愛でふられたような切なささえ覚えます。

就職活動中のみなさま、お互いにがんばりましょうね音譜

なにごとも縁ですから、焦らず慎重に。

ちょっと自分に言い聞かせてる節もありますが。

やることやりつつ、マックでも食べましょうハンバーガー

マックのカフェオレが大好物です。


人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印

テストの結果がこわくて秘密にしていましたが、

トロントを出る直前に実はTOEICテストを受けましたDASH!


結果は730点。


自慢できる点数ではないのですが、

このブログを観ている方の中にはこれから留学へ行かれる方もいらっしゃると思うので、

少しでも参考になれればと思って載せてみました。


はじめの3ヶ月に語学学校へ通い、最後の1ヶ月にTOEICの専門コースを受けました。


学校に通っていない間は、バイトをしたり、旅行へ行ったり、

自習したり、友達とカフェへ行ったり。


ちなみに自習の方法は・・・

・ひたすら同じ洋画を何回も観る。

・TOEIC用の単語のテキストを使う。

・洋書を読む。

・文法のテキストを使う。

・見かけた知らない単語をひたすら辞書で調べる。


こんな感じです。

参考になったでしょうか?

私も、もっともっと上を目指して勉強頑張ります合格



カナダへ行く前に退職した会社で、プレゼントとしていただいた電子辞書。

今でも毎日持ち歩いています。とっても使いやすくて気に入ってます!


人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印

ただいまぁ~ス~音譜


日本に帰ってきました。


それではさっそく帰国して気がついた、日本のカナダとの違いを書いてみますねメモ


・道路がせまい。

 →ゆえにみんな運転がうまい。カナダだと縦列駐車でけっこうぶつけてる。


・トイレがせまい。

 →うちのが狭いのかな。掃除が楽でいい。


・キッチン台が低い。

 →西洋人はやっぱり身長が高いんですね。


・お店やレストラン、サービス業の接客が丁寧で早い。

→カナダでは、場所にもよるけどわりとみんなマイペース。


・自動販売機とコンビニがたくさんあって便利。

 →カナダには日本のようなコンビニはほとんどなくて、自動販売機もあんまりない。

   そのかわり路上にホットドッグ屋さんがいるので、小腹が空いた時にはよく食べてました。


・お酒が手軽に買える。

 →カナダでは決まった場所でしか買えません。

   それだけお酒に対して厳しいので、外では飲んではいけない(レストランなどはOK)というルールもあり、

   日本みたいに電車の中で飲んだりする人はいません。

  

・人に話しかけられない。

 →カナダで買い物をしていた時、まったく知らない人でも「どっちがいいかなぁ?」とか「これ安くていいよね!」  

  と話しかけられることがありました。


ということで、日本がいいとかカナダがいいとかではなくて、

私はやっぱりどちらも好きですヒヨコ



お姉ちゃんが作ってくれたチキンチーズかつ。激ウマドキドキ

幸せだなぁ。



人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印


さて、とうとう日本に帰国しまーす!


チケットの諸事情で出発の3時間前には空港に着いていた方がいいと言われていたので、

チェックインに時間がかかるのかなと思い、さらに30分早めに行ったら、

完全に早く着きすぎてしまい、待ち時間ゆったりたっぷりになってしまった。

こんな感じで飛行機に乗り遅れるのがこわくて、私はいつも空港に着くのが早い。


ということで、このありあまる時間をどう過ごそうか考えて、いいことを思いついたDASH!


そうだ!財布に残ってるカナダドル$10を使い果たそう音譜

ブラブラ空港を歩き回って、本とクマのキーホルダーと

ティムホのラージコーヒーダブルダブル(←ミルクと砂糖いっぱいという意味)を購入。

残った26セントは気持ちよくティムホに置いてある募金箱に入れた。


残りの時間は、最後のティムホのコーヒーをすすって、

窓の外に広がる景色をながめながらトロントを経ってからの日記をつづる。



日記も終わってしまった・・・。



物思いにふけるとでもするか。



11ヶ月前の日本を発つ日、成田空港のバンクーバー行きのゲートへ行った時、

日本人が少なく完全にまわりを西洋人に囲まれて、しょっぱなからカルチャーショックを受けた。


でも、今度は日本人しかいない場所に行くことに少しどきどきする。

もう周りで英語やいろんな国の言葉を耳にすることはなくなるのだ。

電車に乗っても、お店に入っても、見えるのは日本人、耳にするのは日本語。


自分自身も外国人という立場ではなくなり、

日本にいる外国の方を外国人と呼ぶようになるのだ。


どんな感じなんだろう?

いまだ実感がわきません。


では、次回は帰国後日本にて~!




人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印


今回、バンクーバーに立ち寄った一番の目的。

それは、バンクーバーにいた1ヶ月間お世話になったホストファミリーに会いに行くことですキラキラ

なんだか、ウルルン滞在紀みたいでいいでしょ音譜「感動の再会」みたいなね。

私がトロントにいる間もずーっとメールのやりとりをしていたので、

ぜひもう1度会いたかったんです。


夜になって、ホストファミリーが仕事を帰ってくる頃に合わせてバスに乗って向かう。

10ヶ月前に、学校と家の往復に使っていたバスが懐かしい。

そして、相変わらずそのバスが通るヘイスティングストリートは治安が悪い。

冬だというのに、外でうろつくドラッグ中毒の人たち。

冬季オリンピックの時はどうするんだろうなぁ?

以前に一度だけその通りをバスで通っているときに、

バスが急に故障して通りの真ん中で降ろされてしまったことがありました。

一緒にバスに乗ってる人にひたすらくっついて歩いて、

無事別のバスに乗ることが出来たけど、あの時はこわかったなぁ。

日本ではこういう恐ろしさを味わうことってなかなかないですよね。


そんなことを思い出している間に到着!


久しぶりにあったママは相変わらず陽気で優しく、可愛らしいキャラクターのままでした。

ひさしぶりのおいしいおいしいママの料理に舌鼓。


ブロッコリーと水餃子のスープ          タロという野菜の葉とココナッツミルクの料理   


今、滞在されている日本人の留学生の方と一緒に写真をとったり、おしゃべりをしたり。

楽しい時間はあっという間時計


やっぱりバンクーバーに寄って良かったなドキドキ




人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印