10月14日(土)15日(日)は池袋で「方眼ノートトレーナー養成講座」を受講。

セラピストから転職!?

いえいえ

はじまりは、FBで「頭がいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?」の方眼ノートの使い方を紹介している方がいて、もう気になって気になって(^^)

 

ノートの取り方には随分と悩みが深かった私。

日頃から講習会や勉強会に参加することが多い。

本当は講義を聞くことに集中したい。
先生が話している時の表情や、身振り手振り
空間のエネルギーごと映像で記憶したい。
 

聞くことに集中しちゃうとノートとれないし

ノートに書こうとすると、聞き逃しちゃうしで

結局、メモの走り書きみたいになっちゃって

見返しをする気にもなれないくらい酷い状態😓

キーボードに慣れすぎて、字は下手くそだし
漢字は書けない、記憶力もかなり怪しい

短い時間で、
資料になるノートが作れるなら

手に入れたいじゃない!!

その、メソッド。


はじまりは、
「頭がいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?」の著者:高橋政史さんのメルマガから

内容が面白かったので、届いたメルマガのポイントをまとめるつもりで
見よう見まねでノートに書き写していました。

そしたら
ノートの魔法がはじまっちゃったんです。

どんなことが起こったと思いますか?
聞きたいですか?
私が体験したノートの魔法、書いてみますね。

書き始めると、楽しくて面白くて、箱根に行く予定があったんだけど

温泉宿にもノートを持ち込んで、何枚も何枚も書いていました。

耳にはマドンナの曲を流し込んで、夜も眠くならないくらいワクワクして、ノートにペンを走らせていたんです。


二泊している間、ずっとノートに向き合っていました。
帰宅してからも、時間があればノートを開いて書く。
忙しい時は書いたものを眺める。

その結果。

ブログもFBも更新していないのに、予約メールを立て続けに受信。
ハーブの卸先、ご無沙汰だった方からも続けて注文メールを受信。

ネット通販の注文まで・・・・。

まるで、みんなが一斉に「はっ」と”私”の事を思い出したみたいに

それは続きました。

その後、ひと月でノートの魔法は終わります。
残念!原因は夏バテ。(T_T)

なんだったんだろう?
偶然だったのかもしれませんね(笑)

でも、ノートを正しく使うことができたら

・アーユルヴェーダの勉強にも役立つと思う。
・カルテを書く時にお客様のお悩みを一緒に解決していけるかもしれない。
・夫の仕事ももう少しサポートしてあげられるかも。
・もっと、覚えたいことあるもの。
・時間は限られているのだから、有効に使わなくては。

可能性と未来をビシビシと感じて今回の受講を決めました。
もしかしたら、参加してこいってことで魔法を見せられたのかな?😁

結果、参加して大正解。

さっ、
後はやるだけ!!
頭の中を整理して
私とお客様の未来をケアするノート作り、やっていきますね。


高橋さんのメルマガも面白いので是非!!

頭が良くなる「ThinkNOTE」
http://www.thinknote.jp/


ロジカルシンクノート

 




 

ヘナとアーユルヴェーダ専門店Ayubowan!

メニュー&料金
お客様の声
ご予約について
サロンの紹介
お問合せフォーム
アクセス
 

所在地:鎌倉市山崎594−1
連絡先:090−2347−6809
営業時間:9時〜・14時〜 (不定休)
http://ameblo.jp/ayubowan-blog/

■姉妹店:内側と外側から髪と体をキレイにするお店 美スマイル
http://be-smile.com/