こんにちは爆笑


土砂降りの雨で寒い東京です傘


さて今日から生理がやってきました。


生理痛、匂い、蒸れ、痒み、不快感などお悩みはあるかたもまだまだ多いのではないでしょうか?


わたしは自分でシュガーリング脱毛しているので

お手入れも楽ですし、生理中もそれほど変わりません。


少し前に体調崩して陰部に痒みや痛みや腫れなど症状で検査しました


それが長引いてしばらく辛かったのですが、検査の結果は何でも無かったんです。


原因は分かりませんが、

何かのきっかけでそうなって

また症状も変化して途中で気がついたんす


なかなか治らない原因に!


専用ソープを使ったり、保湿は勿論していたんですが



私に場合は途中洗う時凄い染みて痛かったんです!


バリアしてくれる粘膜が爛れてしまって

もう洗いすぎてるサインだと思いました。


そこからソープ使うのをお休みしてお湯だけで洗い流す事にしていました。


そしたらあれほど長引いた痒みや痛みがようやく治ったのです。



決してソープが悪い訳じゃないです!

通常モードはソープも使用します。


初めのきっかけは体調を崩したこと、デリケートゾーン以外にもサインがありました。


そして膣のバランスも崩れていたのです。

私も綺麗にしよう清潔にしようと過剰に洗い過ぎでいたのだろうと思います。


だから沁みるほど痛い思いをしてからようやく気が付いたのでした泣


何事もバランスが大事とはよく言います。


病院に行っても専門家に聞いても解決しないこともあります、一度立ち止まったり振り返って観察してみるのが大事ですね!



どれだけ手をかけるかよりも自分自身を

どれだけ見て知っているかの方が私は大事と思います愛飛び出すハート



脱毛するとデリケートゾーンは毛量が少なくなってよく見えるので観察もしやすいし生理中も清潔にしやすいのでオススメ!


そして乾燥していると本当にキレやすいです、すぐ切れます。


デリケートゾーンの経皮吸収率は42倍、しっかり選び納得できる物を使いましょう笑




シュガーリングモニター🍯

1箇所につき3千円〜募集します。8月末まで✨


ホリスティックヘルス30分無料オンライン相談も募集中🥰(zoom使用)


ご質問などもこちらから↓↓↓



友だち追加