こんにちはニコニコ


先日子供に持たせたお弁当は完食してくれたてお弁当


嬉しかったのですが、グジャグジャだったからもっと綺麗に詰めて欲しかったとか量が多すぎた

とダメ出しもされました笑い泣き



なぜか昨日の寝る時暗くした部屋のお布団の上で

泣きそうな声で


ママに感謝してあげる


いつも助けてくれるから


と上から目線で言われました笑い泣き


感謝ブーム!?


たまにこっちがビックリする様な繊細な所も


あるのです。



ママとパパの写真を見て


結婚してくれてありがとう


と泣いて喜んでくれたり


突然どうしたびっくりとびっくり‼️



そんな事を書いてたら


子供の感覚って今この瞬間しか無いのか


そう思ったら


なんでもかんでも制限かけて


厳しく言い聞かせたりせず


今この瞬間の素直な気持ちを表現しているんだな


とか子供側の視点で


見てみようかなと思いました。


イライラはするだろうけど笑




怒るのも疲れるし、子供のエネルギーを奪わない様に飛び出すハート



それではまたバイバイ