お金持ちはお金の使い方が上手いと言います。

 

果たして私のお金の使い方はどうなんだろう?

 

上手いとは言えません…あせる

 

半年前ネットで購入したワンピースで

ほとんど袖を通していないものがありました。

肩のラインが合わないことが気になっていたんです。

 

 

ZOZOTOWNでは「買い替え割」という

システムがあり、買い物をする際に以前

購入した下取りアイテム一覧から下取り

希望商品を選ぶとその場で割引をしてくれます。

 

最近、断捨離を実行している私は

「1日1捨て」を目標に

毎日何かを捨てています。

 

そういえば、、、

もう、あの服は着ないかな…

と思った私は、そのほぼ着ていないワンピース

を下取りに出しました。

 

以前の私なら、「ほぼ着てないし、手放すのはもったいないか~」

と、その先も着るかどうか分からないのに

捨てたり、リサイクルに出したりすることができませんでした。

 

断捨離をするうちに、物も循環させることが

大切だと思うようになりました。

 

この服はテンションが上がらないので売る!

という決断をしました。

 

次に買うときはもっと吟味して買おう!

 

お金の使い方が上手い人は、

ネットでホイホイ買い物をしないのかもしれません。

自分のサイズに合った服をちゃんと選びますよね…

 

自分の好きなもの、必要なものが

ちゃんと分かっていて

浪費をしないのが

上手いお金の使い方ですね。

 

もっとお金の使い方を上手くしようと誓った瞬間でした。