私、旦那さんが体調不良を訴えると、

イラッとするんですプンプン

優しくないとか、思われるかもしれないけど、
そこに至るまでに、
私、何度も病院受診をすすめてるんやかど、

「もうそんな酷くないから大丈夫」
とか
「薬(市販の)飲んだからいいよ」
とかいって、いっこうに病院に行こうとしない!

その結果、ずーっと咳してる!
ずーっとダルそう!
そんな感じだから、子育ても面倒くさがる!

そして、一気に体調が悪くなる!

で、私が
「だから病院受診したらって言ってたでしょ」
と言うと、
「忙しくて行けない」
と忙しいを言い訳にする!

残業始まったの、二三日前のくさに!
それまで早く帰ってきてて、その時に行けるやろプンプン
「忙しくて休めん」
って言うけどさ、

じゃぁ、忙しい時にガタッと体調悪くなって仕事休まないといけないようになった方が、職場の皆さんに迷惑なんですけど!二三時間外出や早退して仕事空ける方が、よっぽど職場にも優しいんですけど!3ヶ月くらい前も肺炎なって苦しい思いしときながら、少しは学べよ!ってか、自己管理くらいいい加減してくれよ!

だから、私は、旦那さんが体調不良訴えたらイラッとするプンプン
きつそうな態度見せる割にはソファーでスマホいじって!子供の世話も一切しない!


私からは、絶対喋らないプンプン



私からは、喋りませんプンプン