おぉー!スペインの若い人がTwitterで記事を取りあげてくれたわーw

周りの人も日本のアニメに興味を持ってくれると嬉しいなーw

 

と喜んでいたら、Skypeにチャットの履歴が残っていた。

時々会話をするカナダの知人である。ぶっちゃけ久しぶりだったりする。

 

 

 

 

 

実はSkypeのリストの中にカナダ在住の方がいたりするのだ。

 

カナダ在住の日本人…ではない。カナダ在住のフランス人である。

日本のアニメやコスプレが好きな方である。

 

以前、運営していたあゆーにゃは海外ネタやコスプレに特化したブログで

海外でも定期的に取りあげられていた。なにげにすごかったのだ。

 

 

■ブログがきっかけで始まるお付き合い

 

海外の人の目につきやすいせいもあってか、

日本のとあるコスプレイヤーの詳細を聞くために連絡をしてきてくれた人がいた。

 

それがこの人である。20代前半の若い男性である。

日本のサブカルにとても興味があり、日本語もちょっと話せるらしい。(独学っぽい)

 

あまりにも優秀すぎて「ヤラセか?」なんて思ったこともあるのだが…

カナダの街並みや飼い猫、海外らしい民家を見せてくれたので、

間違い無くカナダの方だと思うようになったわけです。

 

 

好きなアニメやら日本のコスプレイヤーについてたまに話すのですが、

こういうお付き合いも悪くないですよね。

 

少しでも日本はいい国だと思って貰えると嬉しいのです。

 

 

■あい あむ あふぃあふぃ うんこまん

 

今は乞食稼業であるアフィブログとかいう三流ブロガーですが、

誰かの役に立ちたいと思いに偽りはありません。

 

もっと色々な記事を取りあげるべきなんでしょうけどねー

 

自分でネタを探してテキストを書いていると、5記事くらいが限界だったりするのです。

(文盲なので記事を作るのに時間がかかってしまう訳です)

 

アニメの感想ももっと独自性のある更新にしたいとか、

まとめも独自性のある取りあげ方にしたいとは思ってはいるのですが…なかなかね。

 

 

あれ、話題がたいぶ逸れてしまった…。

 

国内外問わず役立つ情報を更新していけたらいいなと思っています!ってお話でした。

 

 

■追記

 

なぜ私まで片言なのかと言うと、翻訳ページで誤訳されないようにである。

意味を一つだけにすると誤訳される可能性が低くなる。

向こうも理解しやすくなるってわけだ。そういう理由があったりするんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

人気サイト「ひろぶろ」が極めた、スゴい動画を探す技術

 

大手動画ブログ管理人の神業に魅了され、嫉妬した。ああなりたいと心底思った。

今もなお理想を追い続けている。それがただの幻想だったとしてもだ。

 

上の記事にも書いてあるけど、管理人nejire氏はスレ主からブロガーになった人だ。

 

 

https://twitter.com/hiroburocom/

 

謎の閉鎖からの失踪。未だに戻ってきていない。

その半年後、私はネットに戻ってきて、ブログの運営を再開することになる。

 

(因みに私はあっぷろーだー運営者で微力とはいえスレを支えた人間の一人だ)

AD