お久しぶりでございます。

こういった文章サイトは、一度書かなくなると非常に億劫に感じてしまうものでして、所謂放置という状況に陥ってしまう訳です。

こちらは日記サイトとして残してある程度の場所なので、更新の量も大して気にすることもなく、マイペースに更新していこうかなと思っている訳です。


そんな訳で久しぶりです。お久しブリーフなのです。パンツのシミは結構気にする方です。シミがあった場合は模様だと言い張ります。うんち色。

久しぶりなんですから、ネタも溜まっているでしょうし、それなりの内容で更新してくれるんでしょ、と僅かながらでも期待をして頂けると私もちょっぴり嬉しい訳なのです。ですが、大体見当は付きますよね。大したネタはねぇのですよと…。


一応、ここ最近で思ったことや出来事などを駄文極まりない文章で書き記しておこうかなと思います。


ウチは「あゆーにゃ」というサイト以外に「ちくびーむ速報」というブログもあるのです。ブログ名から察することができると思いますが、アダルトサイトなんですね。二次元関連のコンテンツを扱っている18禁ブログです。

その「ちくびーむ速報」というブログがFC2ブログの規約違反に引っ掛かってしまいまして、凍結してしまったんですね。問題の画像と記事を消しなさいと。消さないなら出て行きなさいと三行半を突き付けられ、死刑勧告を言い渡されてしまったのです。

これはFC2ブログから出て行かないとまずいぞと…。どこに行こうかと数日悩んだ結果、ドコも行くところねぇよ!という結論に至った訳です。

それで閉鎖しましたって訳ではないのです。昔の知人に連絡を取りまして、WordPressという金食い虫のブログシステムに移転することになりまして、外注(知人の会社)に移転作業をお願いすることになったのですね。これによって閉鎖は免れた訳なのです。

よかったよかっためでたしめでたし…とはいきませんでした。

画像がやたらとアップロードされているブログなので、移転に時間がかかってしまったのです。それ意外にドメインの移管にも時間がかかりましたし、サーバーを借りるにもドコがいいのか訳が分からず、時間ばかりが過ぎてしまったのですね。

なんだかんだとやっている内に一ヶ月が経ちまして、外注(知人の会社)さんのお陰で移転作業は完了したのです。本当に有り難う御座いました。

後日談なのですが、画像は全部で36万枚ほどブログに公開されていたそうです。どんだけ画像が好きなんだと。はい、大好きです。今度はウソじゃないッス。ってところでしょうか。


まぁそれで復旧が完了したのですが、サーバーが重いやら記事更新の環境が整っていないだとか色々と問題が山積みのまま現在に至るのです。

これから更新する際の環境を整えることになりそうです。あとは画像による負荷をどうするかですね。キャッシュを上手に使ってサーバーへの負荷を軽減することになるようです。あとはセキュリティでしょうか。何か…まだやることいっぱいだな…。


という訳で移転作業って結構大変だよってお話でした。

【追記】萌虹ビッチョリーナというブログもありましたが、しばらくはお休みすることになりそうです。ドメインだけは移管させてキープしておこうと思います。