ストーリーは毎日更新してるよ!

あゆあゆのインスタはこちら

フォローしてね!!

 

✨5歳の娘を育てるママデザイン書道家    

✨育児も仕事も夢もぜーんぶ諦めずに叶えたい  

✨ママたちの背中を押してママの笑顔を増やしたい

 🎨絵心&センスなしで描けるアイデア発信🎨 

🎨描けない人たちが激変【あゆ友の会】運営 
📚大人気の著書2冊はこちら 

久しぶりに徹夜した日曜日の朝。

今日の予定はゼロ。

週末から東京でイベント。

どーしてもイベント前はバタバタしてしまう爆笑

だから娘とのんびりすることにした。


イベントはめちゃくちゃ楽しみたい!

ただその間は他の仕事がストップするわけだから

それを前倒ししている✨だからちょっと徹夜👍

現地で会えるあゆ友たちと、呉竹さんと

初のビッグサイトで最高の時間にするんだー❤️‍🔥


でもさ、こうやって仕事を次々にできること。

マジで嬉しいし、ありがたい。


たった4年ほど前。

仕事ない…ヤバい。って思ってた頃は

本当に辛かったから。ほんとに絶望

だからやる時はやる。


雇われデザイナー12年で

めちゃクソ鍛えられたからね🤣

多分あたし、すでに何度も死んでいるw

だから強いんだわw

またこのデザイナー時代の話はしたいな。





という前置きはよしとしてw

イベントに控えて今日は家でゆっくりした。

↑言うの2回目w

インスタ更新忘れるほど娘と遊んだw


お絵描き、英語、鉄棒。

その中でもほんと鉄棒は

買ってよかったランキング1位。

うちの鉄棒はコレなんやけど、

カラーが部屋に馴染んで

マジでないけど圧迫感なくていい。


雨の日とか特に体力消耗難しいから

体を動かして練習もできるし最高。

本当鉄棒はオススメすぎる。

3歳か4歳で(曖昧w)買ったんやけど

今はもう逆上がりも足抜きもしてる。

すげぇ。

あたしは逆上がり断念した身だから

娘を尊敬している。

環境大事。ほんと。


あと、これもよかった!

DAISOで買ったひらがな練習。


ホワイトボードのペン用だから

何度も書いて消せる。

うちはホワイトボードでよくお絵描きするから

楽しかったみたい!

お出かけとかでも

テーブルあればできるはず。

100均本当すごいな。



そんな娘と時間ある時は

最近料理をし始めた。

卵もまだ6割くらいやけど

割れずにできるようになってきた。

教える時は忍耐…

たまにブチギレそうになるけどw

耐える。優しく🤣


今日はピーマンにチーズ入れて

にんじんも別で用意して

豚肉で巻き巻き。

巻き巻き楽しそうだったけど

時間かかりすぎて

肉が柔らかくなって難しそうだった🤣

焼肉のタレかけて完成!


完成写真撮ってないけど😂

こんな休日。

そして一瞬娘と寝てまた仕事👍

あゆ友の会2周年イベント楽しみ❤️‍🔥


ゆっくりなのか

バタバタなのかわからん日曜だけど

娘は嬉しそうだったからオッケーだよね。


木、金イベント向けて頑張るぞ!!!

あ、イベントとはこれです。

呉竹さんに呼んでいただきました!

25日(木)は呉竹ブースでデモンストレーション

26日(金)は1日かけてワークショップ。

多分当日受付はできると思うから

気になる人は覗いてみてね!!

今は受付期間終了してますが🥹

当日はできたはずー。