こんにちは🏃‍♀️




前回ブログで排卵検査薬の反応、オリモノびしゃびしゃな旨綴りました。




この日は日曜日で🆑お休み。

どう足掻いても翌日まで待つしかない…

土曜日の右鼠径の激痛が排卵だったらどうしよう🥺

オリモノ感じた時点で排卵検査薬しておくべきだった…




一応、翌朝も検査したみたらやや薄くなっている印象。

あーーーー😩




朝早くに🆑近くでスタンバッて開院を待つ。

受付開始時間になり即電話📲

もうこのときのやりとりもイライラして…🥹



D20に受診指示があったんですけど、D16からオリモノビシャビシャでるようになってD17も同様だったので排卵検査薬したらくっきり反応がありました。

排卵したか心配なので受診したいのですが。




受付

移植周期の相談ですか?





あああああああああんっっっっ⁉️

(口悪っ)

え、話聞いてた??




移植周期の相談というよりは、もうすでに移植周期に入っていて…

(質問の意味が分からなすぎて無駄にテンパった)





受付

移植時期の相談ですか?




移植時期の相談とは…?

(会話1ラリー目が全てなんだが…)




受付

移植の時期について相談したいってことですか?



.

.

.

この後も移植周期の相談とは?の繰り返し🔁🔁🔁

😂

すいません、ちょっとイラっとしちゃって…😇

(ちょっとじゃない、結構イライラした)




排卵してないかどうか心配なので診て下さい!!!!




…とほんのちょっと強めに言っちゃった…。

(ほんのちょっとね、、え。だって通じないんだもん…)





近くでスタンバッてたこともあり、すぐに診てもらうことできました🏃‍♀️ありがとうございます🙏




しかし、

診てもらえることは良かったけど…

院長に塩対応されたらどうしよう…

めっちゃ冷たくされそう…😇

「え、何で来たの?」と言われる可能性98%だから返答を必死に考えながら待合でステイ😇





エコーすぐに呼んでくれていざ!確認!





院長

尿検査で追ってくれてたんだ?




2日前に急にオリモノ大量に出たので昨日の夕方にやってみました。

今日は心配なので来ちゃいましたあ〜…





院長

いやいや、セルフチェックしてくれて助かったよ。

今日も来てくれて助かった。ありがとう。





(院長ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!)




塩対応されなくてホッウインク




エコーの結果は、

内膜11.4mmポーン




すごい!すごい!こんなに厚くなったの久しぶりだよー!!!!😭

アスピリン効果かな!?

私にはD5開始が合っているんだ!!👏






ただ、肝心の卵胞チェックがなかなか時間かかり、ドギマギ…ゲッソリゲッソリゲッソリ




院長

これ、分かる?




んっ!?何だかボヤボヤってしてるやつですか!?




院長

そうそう。

ホルモンチェックもしようか。





ボヤボヤとした白い影みたいなものはいつも見る卵胞のようにクッキリ写ってなかったです。

排卵したのかしら?

でも大きさは21.9mm。

うーん?排卵前?

でも何でボヤッとしてるの?まあ、いいか…




この後採血して🏃‍♀️1時間後診察へ🏃‍♀️




院長

よし。移植に移ろう。




ペラっと渡されたホルモン値データの説明なし。

LH=25.5

E2=69

P4=0.4




(ん…!?!?!?エストロゲン低くねぇーか!?LHサージ起きるには値低いし、かと言ってP4も上がってないから排卵はしていない…?し卵胞巨大だったけどボヤッとしてた…)




私、パニパニパニックになる

(お笑いコンビのスリムクラブ知っていますか?)





院長

2日後SEET、5日後移植しよう。

薬も前回と同じ内容使う。





せ、先生!!

ホルモン低すぎやしないですかっ!?





院長

低いね!




ずこーーーーーーーーーーんっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




院長

エストロゲンってLHサージが起きたときが一番ピークに上がってそれからは徐々に下がってくるのよ。

この時期、E2が低いからって移植に影響はないし、今までそれで悪い方向に行った人見たことない!大丈夫!





強く「大丈夫!」と言ってもらえたので安心して診察室を出ました。




いやー、それにしても…

豆乳を飲んでなかなか卵胞と内膜育たず、試しに辞めて見たら

5日間で内膜+9mm、卵胞+11mmに成長するとは…

前回ブログでも綴っていますが、豆乳爆飲みしたのではなく1日100〜150mlです。

お豆腐、納豆を食べる日は豆乳スキップしていました。




三者三様というか、合う人は合うだろうし、私には今回は悪い方に働いてしまったのかなと思います。

(ちなみにトラジロウ移植周期時は毎日豆乳飲んでいました。移植前の不調は全くなかったです。)





次は初めてのSEET法について綴ります✍️