こんにちは
ayuです☀️



あれからも体調不良持続し、ほぼ寝て過ごしています😅
おかげで2週間前には驚愕の体重を叩きだしたのにすっかり採卵周期前の体重に戻りました。(−3kg)
やはり食べないことが一番のダイエットですね…




さてさて。
2日前、夫の生検結果を聞きに大学病院へ行ってきました。




予約の時間から1時間経過…
夫よりも番号が遅い方々が次々呼ばれる…
その度に「思わしくない結果だから後回し(今後の治療相談で長くなる)にしているのだろうか…」と不安になりました。



その後やっと呼ばれ!!
お互い顔を見合わせながら「いざ出陣!!」的な顔つきで診察室に向かいました😅
夫の主治医、毎度お会いする度に「不妊治療の方は間に合いましたか?」とお聞きしてくださって…
お心遣いにほっこりします🥹






主治医
今回、
リンパ節転移はありませんでした。





わあーーーーーー!!!!!
よかったーーーーーーー!!!!😭






主治医
そして…
黒色腫ですが…
実はまだ私がプレパラートを見れてないのですが…










(ごくり…驚き








主治医
良性のものと結果が出ています。






えーーーーーー!!!!
あんなにメラノーマメラノーマ脅してきたのに!!
夫はオペして痛い思いして納得できないかもしれないけど、私は喜び爆発💥





いやー…よかったです。
今日、先生に夫の全身にあるシミを診て頂こうと思っていたのですが、良性なら問題ないですか?





主治医
一応、病理からは良性と返ってきてるけど、私が実際に診て全体カンファをして最終的な診断をしたいと思います。それまでは薬物療法(癌の場合、抗がん剤1年間やると言われていた)は保留にします。
なのでシミのようなものは次回診ますね。






先生的には良性という結果が納得いってないらしい。
あと、多分病院としての問題になってしまうのか、今回悪性を強く疑って黒色腫切除+センチネルリンパ節へのアプローチ切除をしているので、これが良性だった場合、過剰医療となってしまうので…とブツブツ言っていた。
確かに夫、当初8cm切除と言っていたのが15cm切除して縫合も30針くらい…
脇も反応のあったリンパ節と共に周辺の脂肪もごっそり切除したらしい。
↑夫、痛くて痛くて1日3回痛み止め飲んでるし腕が上がらなくて苦労している…




先生、過剰医療もだけど、私たちが誤診として訴えてくると思っているのだろうか。




夫の気持ちは一切聞いてないけど、
私は結果論だと思っている。
最初に診た皮膚科クリニックでも怪しいと思ったから紹介状を書いたわけで。
大学病院でも最初に診た皮膚科のトップ(教授)も今日今すぐにでも入院って言ってたし、
誰が診ても怪しいと思ったものを治療してくれて、結果的に悪いものじゃなかった、よかったー…と私は思っている。
↑夫にも私の思いは伝えて「まあねー」とは言ってた。





私の母は甲状腺腫瘍で別の大学病院に何年も通っていたんだけど、良性か悪性かオペして生検しないと分からないグレーゾーンで。
オペ待ちをしていたんだけど、半年経っても連絡来ず。
そうこうしているうちに次回診察予約の日になって。
主治医から「あれ!?まだ連絡来てないの!?」と言われた。主治医はグレーゾーンだと1ヶ月くらいでオペ呼ばれると言っていた。
結局、主治医の転勤先のがんセンターでオペをして。
結果甲状腺がんだった。
あのまま母のかかりつけ大学病院で順番を待っていたら…と思うと恐い。
だから今回の夫の件は迅速に動いてもらえて本当によかったと思ってる。
(当初、この大学病院に紹介状書くと言われて。車で15分と通院しやすいんだけど、母の経緯もあったから私はこの大学病院に不信感があり。
夫はこの経緯忘れてたけど、なぜか私の通う大学病院に書いてくれと言ったらしいw
当初、夫の主治医にも「◯◯大のが近いですよね?なんでこんな辺鄙なとこに来たの?」と言われたw)




ただ、私たち夫婦の精神はとても削られたけど…😂
夫も「ただただ痛い思いして精神削られただけ」とぼやいていた…😂
私も背負っていた重荷が取れてまたまた風邪ぶり返したw




夫の介護(着替え、入浴介助、軟膏、創部の処置)をしてみて、かなーり大変だった。
私はフルで働いて、1人馬力で、不妊治療を続けられるか、お金のやりくりできるか、夫の介護をしながら(今後夫の病状が悪化したとき)仕事できるか…とか色々考えていて。
そもそも、子どももできずに夫は旅立ってしまい私は1人になってしまうのか。とか。
もし、がん転移が始まっていたら、すぐにでも妊娠して夫に子どもという生きがいを作らなければ…とも考えていて。




この重荷に解放された瞬間、また喉激痛ぶり返して寝込みなうです😂




とにもかくにも。
ご心配くださった皆様、本当に本当にお騒がせいたしました🙇‍♀️
辛いときに励ましていただき本当にありがとうございました。




夫はすっかり元気です😂
別人…驚きっていうくらい明るくなっています😂





私も不妊治療頑張るぞー!
まずは子宮鏡ー!
あ…フローラどうなってるかな…ネガティブ
風邪薬、今日あたりでOFFできそうだけど…ネガティブ




読んでいただきありがとうございました飛び出すハート



私はルル派です予防
看護師仲間は大抵PL飲んでますw
喉の炎症にトラネキサム酸が効きます!
話脱線しますが、膀胱炎になったら烏龍茶がぶ飲みして治すっていう看護師の先輩いました😂