いちじくケーキ(いまいち) | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

いちじくがたくさん採れるのでケーキを作ってみた。

 

スポンジとクリーム間にぶ厚めに切ったのを入れて

 

 

上にも並べてみた

 

しかし、もうちょっと映える感じを想定してたけど、なんかいまいちだなあ。

 

と思ってた矢先、またハマチが届いたっ!

なので晩ごはんは刺身で一杯。

 

 

お礼に先ほど作ったケーキを持って行ったが、味見してなかったけど大丈夫かな、、、ご飯のあと食べてみると、不味くはないけどなんだかなぁな味だったあせる 

私は甘さが強いのが苦手なので作る時に砂糖をかなり少なくする。でもそうするとケーキの味がぼやけるんだよね汗差し上げはしたけど、なんだかすみませんでした的だったわアセアセ

でも、ま、いっか。次はいいのを作ろうびっくりマーク

 

コンポートは美味しく出来たから、これを使おうと思うグッド!(これは逆に美味し過ぎっ爆  笑