圧巻のチャイコフスキー | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

一昨日の21日、『圧巻のチャイコフスキー』のため兵庫県立芸術文化センターへ。以下当日の感想。

 

 

 

昨日は辻井さんの迫力にオケが遠慮気味に感じたけど、今日はどうだろうか。ちなみに今日は2階の最前列、中央ブロック寄りの席。

まず初めの「ポロネーズ」「ワルツ」。昨日よりいい感じ~音譜 昨日はピアノで見えなかった指揮者もよく見える。梅田さんは派手なパフォーマンスのない指揮をされていた。

今日は昨日より楽しめそうな予感音譜

 

オケの演奏が終わり三浦さん登場。

演奏は最っ高だったーーーっっっラブラブラブ

三浦さんの演奏には少し前から優しさを感じるようになったけど、今日も又・・・・・

優しい。とにかく優しい。まるで真綿にくるまれているかのような心地がする。温かく愛に溢れ、心に沁み入るような音色照れ 何回か泣けそうになった。。。

これ見よがしな弾き方は一切なく、肩の力が抜けた超自然体の演奏に感じた。オケも三浦さんの演奏に寄り添って共鳴し合い、時に三浦さんを引き立て、そして時に前に出てと、とても美しい演奏だった。

最っ高ドキドキ最高過ぎるっチューチューチュー

演奏が終わってからは皆普通に拍手してたけど、もっともっと割れんばかりでも良かったんじゃない?

いやー、ほんと大感動だったわ。

今日は本当に来て良かったと思ったわニコニコ

 

その後20分の休憩を挟み辻井さんのコンチェルト。昨日は違和感を持ちながら聴いたけど、今日はどうだろう。

演奏が始まると、出だし「おっ、昨日と違うグッド!」からの「あっ、オケ失速はてなマーク」。そう思ったところもあるけど楽しめたーっチュー これはどういう事だろう。ホールや席によってこんなに違うのかはてなマーク 

昨日と同じく辻井さんの演奏は重厚で迫力がある。オケには全く音が呑み込まれてないから、盛り上がりのとこなんかド迫力~~チュー

 

演奏が終わると、辻井さんは盛大な拍手で何回か出たり入ったりしたあと、三浦さんのエスコートで登場。

アンコール曲は服部隆之:「真田丸」メインテーマ音譜

とても息が合ってて素敵でございましたOK

 

まだまだ2人から目(耳)が離せませんビックリマーク​​​​​