九州交響楽団「FFGニューイヤーコンサート2022」 | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

ブロ友さんの記事で知った九響の『FFGニューイヤーコンサート2022』の無料オンライン配信。今日がその配信日だったので、さっそく聴かせていただいた。

 

 

以前テレビで九響を取り上げていたのを観た事があるけど、その時、楽団員の方が「九響の演奏は熱い炎」と言っていた。確かにテレビで聴いた時も「ほんとにそうだなぁ」と思ったけど、今日の配信も熱量が感じられた。元気出る演奏だったー爆  笑

実際団員の方がどう思われてたのか分からないが、「コロナが何だ!」「無観客が何だ!」「やってやるぞ!」みたいな圧のようなものを感じた。

 

指揮者の鈴木優人さんは知的な感じで素敵で、ソリストの中村太地さんの演奏も素晴らしくてラブラブ良いですね~。

 

聴き終えて「これはチケット代を払いたい」と思い、九響のHPを見ると寄付のやり方があった。ネットで完結も出来るみたいだけど、明日電話して尋ねてからいずれかの方法で支払おうと思う。

 

九響さーん、岡山シンフォニーホールにも来て下さーい音譜