ランチ | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

おととい、月一のランチ。

 

お酒の提供が出来ないからと、お酒もどき(梅酒もどき)のノンアルコール飲料が供された。

美味しい。一気飲み 笑。

 

ジャガイモまんじゅう?(と言うのかな。蒸したジャガイモと片栗粉を混ぜて、お団子状にしたもの)

奥はイチジクにズンダ餡を載せたもの。薄~くスライスして素揚げした栗も乗ってる。

写真じゃ分かりにくいけど、固くて小さい栗をこんなに薄くスライスって。どうやってるんだろ。すごく良く切れる包丁でやるとおっしゃってたけど。綿とだったら手を切ったり、栗が滑って飛んでったりで、絶対に無理だろうな。

 

胡麻豆腐、冬瓜、そうめん南京。

 

 

 

ニシンとナス。

 

 

かぼちゃの葛餅。アツアツ。

 

黄桃のゼリー。上のピンクのはヤマモモの淡雪寒。

 

お腹一杯になりすぎたので、しばし休憩させてもらった(笑)。