ナイトライダー | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

1980年代のアメリカのテレビ番組「ナイトライダー」。

好きでよく観てたわ~。

それが今又、再放送してるんだね。懐かし~。

 

 

今観ても、全然楽しめる♪

改めて観ると、主人公のデビッド・ハッセルホフさん、足なげーーっ。添付写真じゃ、それほどには見えないけど、ちょっとおかしいくらいな足の長さ。

 

主人公の相棒は「ナイト2000」という車なんだけど「キット」の愛称で呼ばれてて、今で言うAIが搭載されており、それはもうすごい車。

しゃべるのなんか当たり前で、ちゃんとした会話も出来るし、敵の車のハンドルをロックしたりヘリの操縦も操ったり、色んな情報処理をしたりと大活躍するのだ。もちろん知能だけじゃなく身体(車体?)能力も並外れてて、ジャンプはするわ、銃弾を受けてもへっちゃらという、文武両道の優れたヤツ。

 

もうね、主人公でなくても、私もこの「キット」に対して、すんごい愛着を感じてましたよ。車というより友人のような感覚でね。

 

そして何と今、ディアゴスティーニが今月から、この「ナイト2000」シリーズを販売してるんですよ~。

全部集めると、この車の1/8スケールが完成するプラモデルが付いてるんだって。HP見たら結構本物っぽく色々と動くし、音声も出るとあったわ~。

ええな~、あの「キット」の声でしゃべるのか~。

冊子にはドラマについての色々が書かれてるみたい。

ほ、欲しい。。。でも何回くらいのシリーズなんだろうか。HPで確認できる限りでは41回まではありそうだけど。1回税込み1890円。。。見送るか(泣)、、、

 

あと子供の時観てたテレビ番組で、やはりアメリカのなんだけど「バイオミック・ジェミー」や「白バイ野郎 ジョン&パンチ」が好きだったなぁ。あ、「アーノルド坊やは人気者」も観てたな~。

これらも、もしかしたら再放送されるかしらん。

おうち時間が長いから、こういう番組してくれるのなら観たいな~。