西大寺観音院 | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

一昨日の日曜日、友達に誘われて『西大寺観音院』へ。

 

ここは「はだか祭」が行われる所。

しかし今年はコロナのため祭はなし。

 

この扉から「宝木」が投げられる。

 

祭がないので宝木の投げは無いが、このような遊び?が出来る。商売上手だね~。

 

木の扉を開けるとこんな風になってて、真ん中の丸い所めがけて願いを書いた紙を投げる。

 

私もやってみたけど、下からの風にあおられて全然届かなかったあせる

 

友達も届かなかったが、なんと風で飛ばされて、ど真ん中に乗っかったビックリマーク持ってるなー。

 

実はこんな事しにここへ来たんじゃなくて、お雑煮を食べに来たんだけど、コロナ禍でそれもなくなってたガーン 友達によると、この時期そういう行事があるらしい。でも誰でもって訳じゃなくて、お寺に貢献してる人限定みたいな感じ。招待券のような物と引き換えになってた。

お寺では食べられなかったけど、お餅が持ち帰りで頂けたので、本日おいしく頂きました。

 

 

 

小さめで上品なお餅、おいしゅうございました。