雨が続く | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

今年の梅雨は梅雨にしても

雨が凄い☂️
とうとう階段に
カビが生え始めた💧

自称ダイエッターの私
糖質制限をしているわけではないけど
糖質はなるべく控えるようにしてて
最近おからパウダーを使った
おからパウンド作りにハマってる
今回はミニマドレーヌ的に
焼いてみました💖


ここで糖質をセーブしてるのに
仕事帰りにパンの山売り買っちゃった
こんなにモリモリで
千円なり


先日はネットで見つけた
吹きガラス教室の
体験に行ってきました
実はガラスはずっとやりたくて
そこからのとんぼ玉教室に入ったのだけど
今更見つけた吹きガラス教室💖
素敵な倉庫な建物ー


今回は一輪挿しを制作
ガラスは出来てから温度を急に落とすと
割れてしまうので
教室にてゆっくり冷却
次回行った時に持ち帰ります
出来上がったら
またこちらで紹介させてください

作った黒板前
カツオのお気に入り場所


ごつとカツオ
外の猫の喧嘩に興味津々💖


ここのところ
南斜面改造のこと考えています
斜面はわりと急だけど
段々にしてみたら
ちょっとした花や果樹を植えられそう
そのために降りる階段を作りたい
あと柵の撤去
金鋸は買ってきたので
また動き始めたら
お話しさせてもらいます。


LIMIAという住まい暮らしの情報サイトでDIY.インテリアや料理の記事を書いています。

良かったら見に来てくださいね

https://limia.jp/user/ayuasa1127



楽天ルームayuの部屋

https://room.rakuten.co.jp/ayuasa1127?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others