思い出いっぱいの北側ロフト☀ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手




やっと晴れ間が出たので

クリーニングに出した

来客用布団二組

圧縮して

北側ロフトに収納☀




これでひとまずロフトの大改造終了


これまで1ヶ月ぐらいかけて

進めていったロフトの大改造

最初は







まっこれは掃除中なので

これの3割減位の散らかり方

たいして変わらんか(笑)

北側ロフトは

★読まなくなった本
★子供たちの思いでの品
★来客用布団二組
★UFOキャッチャーの達人娘の戦利品
等々を収納☀

思いでの品は子供が四人なのでかなりの量

先ずは方流れの屋根で使いにくいところを工夫して



尖っていて使えないところに
布団を収納☀

その上に本を収納


上の図に書いてあるソファー

これは収納を兼ねています

プラスチックケースを並べて

要らなくなった布団の下に敷くすのこを利用



更に6つ折りのマットレスを
折れ目で半分にカットして乗せる



この上にキルトマットを掛けて出来上がり♥



まっこんな感じで出来上がり

ソファー下にはランドセルも🎵



思いでの品たっぷりのロフト

娘がソファーに転がって

お兄ちゃんの小さい頃の作文を読みながら
突っ込みどころ満載の内容に
涙流しながら大ウケウシシ

男の子の作文ホント面白いわ

ちょっと秘密基地みたいで
楽しい空間になりました

ではでは雨続きの晴れ間

今日も頑張るわ



ハーブ入りホットミルク旨かった♥