花粉来た☀JCの話 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手






はい



ヨボヨボでボロボロのアユです




花粉だね


アレルギー体質なので

年中百パーセントは
スッキリしないんだけど




今日はくしゃみが止まらない

鼻水もズゴーっときて

ディッシュと仲良しです(TT)


とりあえず朝どうにもならないと

薬のんだけど

症状出ちゃうと

すぐには効かない

家帰ってきて

アロマで

ティートゥリーと

ユーカリ

ラベンダーで

アロマ浴☀






少し落ち着いてきた



ふぅ😵💨


最近は薬を飲めば

おさまるけど



若いときは

花粉症の時期は

本当地獄☀

くすりなんて効かないし

マスクの下にディッシュで鼻栓してたもん




皆さんは

花粉症大丈夫ですか?






今日は珍しく

JC ←女子中学生

我が家のJC のはなし




2年生になって
小がっこうからの大親友と同じクラスに
メッチャ喜んでいたけど
ちょっと不安なことが…

女子って仲間はずれを頻繁に繰り返す子
いますよね~

そーゆうことで名前が上がる子
そんな子が仲良くなって
3人グループに‼


只でさえ難しい3人グループ
どうかなと思ったけど楽しそう


夏休み明け
部活の顧問から電話
ボールが目に当たったらしい

その報告が終わったあとに

⚪⚪ちゃん最近笑顔がないけど何かありましたか?


思い当たる節があったので
本人と話してみますと電話を切る。




帰ってきたJC に



部活は楽しい?


うん。



クラスはどお?


…まぁ



その時に仲間はずれする子の話に
ちょっと触れると


ああ、夏休み明けから
完全無視されてる。
でも考えまとまってるから大丈夫



数日経って


どお?って聞いた




今月末イベントの約束してるから
そこまでは仲良くする。ちゃんと
仲良くしてる子他にもいるから
終わったらグループ移動する予定☀



すごーい
さっぱりしてる
大人になったなぁと
思っちゃった。





小学生からの親友には
事情を話してグループは抜けたものの
上手くやってるみたい



娘は元々はグループに所属しないタイプ

三者面談で
このクラスの女子
単独行動の人多いんですよ~と担任

娘に聞くと
何となくまとまってはいるけど
グループ以外の人とも
みんな仲良くて
いつでもどこでもではないみたい。

そういう関係っていいですね

最近女子の友達関係って
変わってきたなと思う
私なんての時は
グループ所属しないと
やりにくかったもん

なんだか羨ましい限りです


と、今日は内々の話で失礼しました



今日も1日楽しみましょう