今年の抱負&キャットストリートの飴屋さん | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手




今日もいっぱい歩きましたよ~

予告通り原宿表参道へ☀

昨日も山盛り歩いたから

明日あたりはりかえしが来そうだわ。


そうそう

今年の抱負

ルームクリップでも誓ったんだけど

★すぐ動く★

です

いやぁ

めんどくさがりなので

後にできることは後にが

モットーだったのですが

だらだらしてたら

デブデブしてきたし

なにげで家の中もだらしない。


子供にはよく言うんだけど

どーせやるんだから

さっさとやれば気持ちいい




↗そうなんですよ

その通りなんてす


だからちょっと頑張ってみようかなって

年末からスイッチ入れたけど

家族がいるから

見栄はって動いてるけど

明日からが本番☀

動くぞ~


さてさて表参道原宿のはなし

キャットストリートの飴屋さん

キャンディーショータイム

知ってますか?

いろんなデザインの

金太郎飴みたいのを

売ってるんです


これ作っているところ見れるんですが

今日は初めから出来上がりまで

フルで見させてもらいました☀





どろどろの水飴みたいのに

色をつけて分けます




若いお兄さんお姉さんでしたが

色を切り分けて数字を作っています

時計の文字盤になってますよ~👍



周りを色付けするための

フィーリング作成中☀





伸ばして24本をつなげます



そこに文字盤をドンと置いて




巻いてきます







さあさ

ここからが見もの

伸ばしていきます




そして左端のお姉さんがカットします





すごい量の飴です☀




遊び心で
こんなものもつくってくれました(笑)








途中で着ぐるみさん


すごい不細工で気になる~👍

凄い存在感☀

外人さん話しかけてました~



ネットでは空いてると言っていたけど

混んでました





そうそう

今日発見☀

電車代

片道700円かけて行っていたのが

280円で行ける裏技発見☀

キセルとかじゃないですよ(^^;)))

真っ当なやり方です(笑)

これからは気軽に行けるねーと
娘と大喜び


明日からは

平常に戻る方が多いですね

私はまだ1週間ぐらい休みですが

動くことを意識して

パリッと生活していくように

頑張ります☀

ではでは

明日も素敵な1日になりますように