☆出産記録☆ | ayumil365日happy daysブログ☆http://www.s-soleil.jp

ayumil365日happy daysブログ☆http://www.s-soleil.jp

☆まつげエクステサロン&ネイル&ボディージュエリー サロン&スクール☆
名古屋で7店舗 スクール併設本格まつげエクステンションサロン 全店美容所登録サロン 2012年5月末 6店舗目の藤が丘店オープン♪
☆サロンドソレイユ☆ 

すっかり、忘れていた出産記録。

記憶も日々の日常生活で薄れつつあるので、記録していきます。


まず、妊娠中読んでた本。


これ、マンガみたいになってるし、リアルでめちゃめちゃ参考になった✨


妊娠8ヶ月はどんなかんじ?

妊娠9ヶ月は?
とか、その月にわかれていて、よくよんでました😊


あとは、出産にむけて、呼吸が大事と聞いていたので、スピード安産で産めるよう、毎日仕事中 車の中の3時間、産婦人科のソフロロジーのCD聞いてました。

運転中、はい、おーきく息をすって〜。とか、ずっとやってたわ。笑


それとこれ

MINMIの安産で産める本。
イメトレしてました。

この本もすごく役にたったから、次の私の妊婦友達に譲ります😊👍🏻✨安産でうめますようにと♡

そして、陣痛は突然やってきました。

夜10時頃。
そろそろねよーかなと思って 携帯いじってたら、なんか、お腹が生理痛っぽい。

気のせいか。と思い携帯みてたら、もしかしたらこれが陣痛なのかも?

と、この時は余裕でした。

トイレにいきたくなって、いったらおしるし。

あ、生まれるわ。と、思い先生に連絡。

しばらく、NSTつけたら、陣痛だね。痛くないですか?
と、いわれたけど、我慢できる感じ。
その時12時ぐらい。

だんだん、間隔か3分間隔とかになってきて、陣痛アプリをつけはじめる。


先生が、痛くない?と、何度も聞いてくるけど、さっきよりは痛い。

分娩室いこうか?と、先生が車椅子もってきますとゆってたけど、大丈夫、歩けるから自分でいきます。と、この時の為に用意してた、陣痛バックにウィダーインゼリーを3本いれて、歩いて分娩室へ。

ついたら、2時ぐらい。

いきなり、やばい、はんぱなくイタイんですけど…(泣)と、いって、途中途中でとにかく体力勝負や。と思い、ウィダーインゼリー3本のんだ。

先生は、冷静だね。
普通みなさん、発狂してますよ。

と、いっていたけど、冷静でいられたのは、ベテラン助産師さんの、呼吸法が、まじすごかった!

旦那さん、立ち合い予定だったけど、せんすで仰ぎ方がきにくわないし、テニスボール押す場所が違うから、イライラして退場してもらいました。笑←必死。
その時の、私は、チーム助産師がいれば大丈夫と思いました。笑←なにそれ?


いよいよ、クライマックスに陣痛がやってきました。

鉄バットで、全力で殴られてるかんじです。 

こんなかんじ。



せんせー!!

もー、産んでいい?と、いったら、Go😎👍がでたから、全力で、5回いきんだら、生まれた👶

何度も初産だよね?と、先生達にいわれ、はい、そーです。と、答えてました。

4時間19分。

スピード安産👶👶♡

産んでから、出産ハイになり、お腹空いたー…と、いって、おにぎりたべてました。笑


落ち着いて叫ぶことなく、産めたのはチーム助産師さんの呼吸法だと思ってます😆👍✨

痛みは、3日で忘れます。笑


注射が怖いとか、ピアスが痛いからやだとか。そんなん、へのかっぱになりました。笑


この痛みは、味わったことない痛みだけど、達成感がはんぱなかった!!


今では、7か月になります👶


ずっと痛みにびびりまくっとけど、大丈夫👍✨
私がうめたから😆👍←なにそれ?笑

出産は、凄まじいけど、強くなります。

女は強い🙍‍♀️😎✨


高齢出産、万歳👍👍✨